続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/10

なんで今日の首都圏はこんなに寒かったんですか…昨日の放射冷却にしては冷え過ぎじゃないですか?
昨日運気を使い果たしてしまったみたいで全くといっていいほどいいことがなかった今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後すぐに寝ました、それでも7時間しか眠れないんですから…。
今朝は4時半過ぎの起床です、寒いので布団から出るのも大変です。
それでも20分ほどで支度をして家を出ます、あまりの寒さからか駅前もいつもより人が疎らな感。
というかこの寒さで路上にいたら凍え死んでもおかしくない気がします、さて大宮駅から埼京線は池袋行きに乗車。
久しぶりにE233系のトップナンバーを引き当てました、池袋まで一眠りに着いたら速攻で職場へ。
仕事開始まで1時間ほどの猶予です、さっさと準備を済まして朝ご飯タイム。
7時には仕事が始まります、久しぶりに朝のピークの時間に働くことになります。
社会人はもちろんのこと学生も戻ってしまいすっかり元に戻った感があります、まぁ大学生はじきに長い春休みになるので1ヶ月ほど過ぎたらまた少し落ち着くんでしょう。
それにしても昨日日勤の5セットが全て新しい機械だった反動なのか今日の日勤は5セット全て古い機械でした、こんなことがあるんですねぇ~。
この寒さなら昨日と今日を逆転してほしかったです、古い機械は暖房がてんで効かなくて…。
それこそ震えながら働く羽目になりました、朝からトラブルは少なめで順調に推移し3セット目を終えたら昼ご飯休憩。
11時で昼ご飯というと少し早い気もしますが…50分ほどの食事時間を経て残りは2セット。
4セット目はちょっとヒヤッとした場面がありましたがまぁ大丈夫でしょう、5セット目は新人さんからの引き継ぎで前半忙しかったのを除けば平和なもので。
14時半には勤務終了で退勤となります、別に職場にいる必要もないので帰りますが。
ストレートに帰ってもちょっと早過ぎるんですよね、スーパーの値引きも始まってないでしょう。
東武東上線がいい感じの運用だったのに全然調べず出て来てしまい惜しいことをしました、一旦新宿に出て始発の埼京線で寝て帰ることに。
新宿で少し調べ物をしてから埼京線に乗り込んだんですけど、その前の快速宇都宮行きがやけに空いてて乗ってしまえばよかったです。
ただ寝落ちして起きたら宇都宮とか洒落にならないし止めといてよかったかなぁと、池袋から与野本町まで爆睡でしたし。
大宮に着いて友人が働いているか見に行ったらいるにはいるものの立て込んでいたので一旦帰宅しました、一服してから晩ご飯の買い物に行きがてら再出撃。
休憩時間を犠牲にさせてしまって申し訳なかったなぁと、座って喋れるスペースでもあればいいんですけどね。
晩ご飯の買い物をして17時半前には帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセットし一休み。
19時頃から晩ご飯を食べてその後シャワー、洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日は金曜日なのに泊まりです、明日が新年会のピークですかね?
幸いなことに泊まりでも早番なんですよね、これはこれで土曜日の朝が心配なんですが。
寒くて皆引っ込んでほしいものです、余計な外出は避けてほしいものですね。