続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/10

インフルエンザの予防接種の腫れは引いたのにヘルペスが再発しました、ありがとうございました。
今のところケチって自宅では暖房を入れてないのが悪いのか、ただ単に過度なストレスが原因なのか。
ということで明け番にしては珍しくかなり大人しい今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、残るは1セット半ですが。
別段トラブルもなく23時半過ぎに一旦業務終了、シャワーを浴びて寝る頃には日付が変わっています。
今朝は4時半起きなので4時間ちょっとの睡眠時間です、5時過ぎからお仕事開始。
1セット半終えないと朝ご飯休憩にならないし、昨日はほぼ顔を合わせなかった苦手な奴とほぼ休憩中は顔を合わせないといけないのが辛いところ。
7時半過ぎになってようやく朝ご飯タイム、混雑する時間もトラブルはなく順調に進みます。
問題は最終セットで苦手な奴と組んで働かないといけないのです、密室で2人だけとか自殺行為もいいところ。
なので敢えて作業を遅らせて組まずに済むようにしました、目論見は成功し苦手な奴とは組まずにやり過ごしました。
とまぁこれによる心労でしょうかねヘルペスの原因は…11時頃に勤務終了でそのまま出歩こうかと思ったんですが面白い電車も走ってなさそうで帰ることに。
しばし同期とおしゃべりしてたので11時半過ぎに職場を出ました、直近の湘南新宿ラインが10両で乗る気にならず埼京線の大宮行きで帰途に。
駅前のスーパーで晩ご飯のお買い物、昼ご飯は面倒なのでマ◯クでテイクアウトにします。
あとは保険の振り込みも済ませてきました、なけなしの冬のボーナスが全て消えました…。
むしろそれだけでは足りずに夏のボーナスの余りも使いました、残った額で来年の夏のボーナスまで耐えられるかどうか…。
冬のボーナス一括払いをしなかった自分を褒めてあげたいです、来年の夏のボーナスも期待できなさそうでしばらく寒い思いをすることになりそうですよね。
13時頃には帰宅し食事、その後はスマホゲームをしながらのんびりDVD鑑賞を。
15時過ぎになって少し昼寝をしようかなぁと思った頃に唇がヒリヒリし始めました、嫌な予感がするなぁと鏡を見たらぷっくりと水膨れが。
薬は買っておいてよかったです、とりあえず2時間くらい寝ようと布団に入り横になってました。
実際は1時間ちょっとで起きてしまいました、ただ日が暮れるのが早いので結構寝た気がしたんですが時計を見たらそうでもなく。
バースデー休暇のことを考えてたら晩ご飯の頃合いに、19時頃から食事をして食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯も終わらせてから記事を更新です。

明日は歯医者に行きます、治療というよりはクリーニングなので気楽です。
ただ唇が腫れててあまり行きたくないんですけどね、今日よりは乗って楽しい電車が動いているといいんですが…。