続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/13

首都圏では春のダイヤ改正を前に終電の繰り上げをやるんですね、やるやる詐欺で結局はやらないんだろうと思ってたので驚きました。
まぁ今からダイヤ改正前に向けて利用者向けに準備期間を設けるようなものですよね、いうて終電が1時間も繰り上がるわけではないのでどうなんだろうとは思いますが。
結局彼らはテレワークとかできない職種ですからね、テレワークで電車の運転ができたら苦労しないわけで。
やるならもっと大胆に0時までには全ての電車の運転を止めるくらいやればいいのになーと思います、まぁ管理人には影響がないだけで影響がある人にはたまったもんじゃないとは思いますが…。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、朝起きたら8時半だったので9時間以上は寝たことに。
まぁ昨日は昼寝をしてないので妥当でしょう、9時過ぎに布団から出て朝ご飯を食べてと。
午前中は動画サイトを漁って終わりました、昼ご飯を済ませたら面接試験の時に提出する書類作成を。
前回の練習でダメ出しされたところを直してみました、これでいいのか分かりませんがもう一度見てもらいましょう。
時間が余ってたのでいっそのこと早く職場に出向いて練習してもらえばよかったかなぁと、まぁ早く職場に行くのが嫌なので結局家でダラけてたんですが…。
14時半過ぎになったら仕事に行く支度をします、15時前には家を出発です。
例によって埼京線では昼寝をしていきます、池袋に着いたら買い物をして職場へ。
泊まりの遅番なので17時頃からお仕事スタートです、早番だともう晩ご飯休憩とかの人もいるのに。
晩ご飯休憩までに2セットをこなすんですが人が多く感じます、まぁ1週間前より本格的に2021年が始まってるので仕方ないんでしょうが。
それでいて一応時短要請ですしね、さっさと家路につく人が尚更という感じ。
もっとも例年よりは少ないんですけどね…普段なら新年会とかをやられて騒がしいのでそれに比べれば静かでいいことなんですが。
折り返し地点を過ぎた3セット目を終えたところで記事を更新です。

とりあえずここまでは静かに推移してます、このまま終わってほしいです。
そういえばサフィール踊り子のカフェテリアは一時休止になるんだとか、いいタイミングでチャーシュー麺を食べに行けたなぁと思います。
来月にも乗りに行くつもりでいるので「当面の間」というのが心配です、緊急事態宣言があっさり終わるとも思えないので影響がないといいんですが…。