続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/1

また新たな1ヶ月が始まります、歯ブラシとか食器洗いのスポンジを新しくしたりボディーソープを使い切ったので新しいものを出したりと心機一転でいいスタートを切れればと思うんですが。
いかんせん2018年が残り61日という…つい最近2018年が始まったというのは言い過ぎですが本当にあっという間だった感があります。
そんな月初めは本当なら休日の筈なのに、早日勤になっていたという悲しい今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、22時くらいですか。
それでも今朝は4時半過ぎに起きないといけないので7時間も寝られません、自宅でこれだけしか眠れないというのはキツいものがあります。
とりあえず寝坊はしませんでした、というか早起きできるか不安でちゃんと寝付けなかった感が。
朝ごはんは職場で食べるので着替えて準備をして5時半前には出発です、コンビニで買い物をして大宮駅へ。
指扇からくる埼京線の池袋行きはやはり空いてます、前回同様車端部を確保し一眠り。
池袋に着いたら職場へ、ちょうど苦手な奴と入れ違いになるタイミングを見計らって来ました。
準備を済ませて勤務開始前に朝ご飯を食べるんですが、その頃から不穏なトラブルが。
最初は大したことなさそうなトラブルだったのに気付けば大事になっていました、これだけ被害が甚大なものになるとは…。
管理人の仕事始めは7時頃からでしたが15分くらいずれ込みました、もう1セット目はトラブルの煽りを受けまくりでした。
2セット目をやる頃にはだいぶ鎮静化してました、あともう少し時間がかかっていれば年休争奪戦に参加できたんですけど。
結局2セット目を終えてから年休の申請をすることになりましたが休みたい日は全然余裕でした、というか以前ほど皆殺気立ってないんですよね。
それは今の職場に要員の余裕があるからなんですがこれがいつまで続くのかなぁという感じです、長続きするに越したことはないんですが。
んで2セット目を終えたら嬉しいニュース、勤務調整で管理人の4セット目がなくなりました。
久しぶりに当選です、3セット目は普通にありますが3セット目が終わると2時間近い休憩に。
もともと3セット目後に昼ご飯休憩があるので長めの休憩時間なんですよね、そこに1セット分の勤務時間が加わるのでそれはそれは長い休憩に。
ゆっくり昼ご飯を食べてこの後の面接練習の資料を読んでました、何もしないで行くよりはマシかと。
本来の5セット目は13時半前から、これまた嬉しいことに今日は全て新しい機械での仕事になりました。
今の職場に来て初の快挙です、今後はこれが当たり前になっていくんですけどまだ半々の割合のところで達成できました。
もっと早い段階で全て新しい機械で日勤をしたという人もいるので遅い方なのかもしれませんがね…ちょっといい気分で仕事を終えました。
ですがすぐには帰れず面接練習です、ただ今日のお相手は緩い上司さんだったのでだいぶ気楽に。
練習というよりは質問タイムみたいな感じで過ごしました、気付いたら1時間近く経ってましたが。
今日もらったアドバイスを元に話の軸を作っていけばいいかなぁと、さていい加減帰りましょう。
確実に車端部を取りたいので一度新宿に出まして埼京線へ、始発の大宮行きで昼寝をして帰ります。
言うて爆睡はできませんでしたし中浦和でホームの非常ボタンを押され警報音で起きてしまいました、一応急病人がいるというアナウンスが入ってましたが本当なのかどうか…。
少し遅れて大宮着といっても17時です、晩ご飯の買い物をして帰宅です。
18時以降に宅急便が届くのでその前にはちゃんと帰ってきました、お米を研いで炊飯器にセットししばし休憩。
19時頃から晩ご飯タイムで食事をしてたら荷物が届きました、まぁシャワーを浴びてるタイミングでないだけよかったです。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、一息ついてから記事を更新です。

ということで言うほど悲しくない1日でした、むしろ結構いいことの方が多かった感。
明日は所定の日勤です、所謂日勤より1時間ほど早いんですけどね~。
よりによって明日はDVDの新作発売日という嫌がらせです、定時に終わって速やかに書いに行かねばですが果たして買うことができるのか。
もっともそんなお金の余裕があるわけでもないので、なければないでお金を浮かせるチャンスなんですがね…。