続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/5

10月に入ってまだ5日しか経ってないんですが個人的に好きな車両が次々に離脱していって悲しい管理人です、皆さんこんばんわ。
まず一昨日に東急2000系が田園都市線から撤退した模様です、その数日前から2020系が東武線に乗り入れ開始してたので置き換えられたのでしょう。
よりによって最終日は朝ラッシュ時片道のみという運用でした、最後に乗ったのは9月19日ですかね。
大井町線で再会する時には機器更新されてしまった後でしょう、あの甲高いVVVFインバーター音を聞けなくなると思うと惜しいです。
ついで常磐線各駅停車の209系もどうも昨日運用を離脱したとか、昨日松戸行きに充てがわれて今日は運用がありません。
明日から3連休で元々土日は動きにくい車両だったので期待できません、なので一昨日見に行っておいて大正解だったみたいです。
こちらも中央快速線への転用が確定しています、こちらは機器更新をせずそのまま営業運転に投入されそうなので走り始めたら面白みが増えそうです。
そして同じく常磐緩行線を走るメトロ6000系は今日で定期運用終了だとか、来週以降土休日に日中1往復するみたいですね。
6000系は既に自分が好きだった形態の編成は引退しているのでどうでもいいかなーという感じです、というか黄色い16000系がまた少し増えるんですかね?
全体的にどこの会社も運用数に対し車両数がカツカツな気がするんですが大丈夫なのか気になります、さて先日以上に前置きが長くなったのでいい加減本題です。

昨晩は記事をお送りした後2セット半をこなしました、いろいろ小さめのトラブルはポツポツありましたけど木曜日らしからぬ人の少なさだそうで。
管理人はそもそも久々の仕事だったのであまりそう思わなかったんですけどねー、あくまで先輩談です。
ほぼ定時で1時半前に勤務終了です、1ヶ月前もこんな感じだったんですよね…。
シャワーを浴びて2時頃に就寝です、今朝は6時半起きなので4時間半睡眠ですか。
外はしっかり雨が降ってます、昨晩のうちに傘を用意しておいて大正解でした。
実労は7時半前から始まります、もうすぐ交代というところで腹痛に襲われて災難でした。
1セット目が終わるとすぐ朝ご飯休憩なのは嬉しいところです、30分ほどと短いんですけど。
8時半過ぎから2セット目、朝ラッシュ時らしいトラブルも多く少し足を引っ張られました。
そして鬼門とも言える最終セット、今回は特に何事も起きず無事終えることができました。
11時半頃に勤務終了です、速やかに撤収します。

山手線の外回りでぐるっと秋葉原まで、巣鴨から座れたし京浜東北線への接続が悪かったのでそのまま乗って行きました。
まずはDVDのお買い物です、とりあえず欲しかった品は全回収に成功。
続いて不要なDVDの処分です、待ち時間に模型屋に行って小物類をお買い上げ。
持ち込んだ数は少ないのにそれなりに財布が潤ってよかったです、いつものカレー屋に行って昼ご飯。
新宿のビッ◯ロに行くのに黄色い電車だと面白くないなぁということで日比谷線に乗車します、東武70000系のトップナンバー。
もう10本ほどいるのに乗れても初期の車ばかりなんですよね…何ででしょうか。
中目黒で東横線に乗り換えます、そのまま副都心線直通で新宿三丁目で下車。
第1類の医薬品は大宮のお店では買えないので主に薬類のお買い物です、貯まってたポイント払いで財布の中身に被害がないのはいいところ。
改札外乗り換えの恩恵を預かり新宿まで1駅丸ノ内線に乗りました、こーゆー時に限って荻窪行きなんですよね…。
んで新宿から埼京線で寝て帰ります、板橋から与野本町まで夢の中でした。
大宮では友人が働いていなかったのですぐに帰宅です、15時半頃には帰宅。
また新たに買ってきてしまったのでDVDを消化しないとです、今日見始めたものはよく見たら3時間ものでした。
18時頃に一旦停止して一息つき晩ご飯を食べに行くことにします、いかんせんスーパーの値引きが遅いもので…。
変に定価で自炊するなら外食で済ませた方が楽だし安いんじゃないかと…まぁ自分の好きなものばかり食べると高くつくんですが。
公共料金の支払いをして帰宅です、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてと。
その待ち時間で記事を更新です。

明日の勤務は土日としては美味しくない勤務でやりたくないなぁと思ってたんですが、希望を書いておいたので勤務が変わってました。
明後日はいつもと違う場所での勤務になるのでそこもポイントが高いです、ただ明日の出勤は早いんですよね…。
寝過ぎて自由な時間が全然ない、という事のないように気を付けたいところです。