続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/18

何だか最近暖かいですね、寒いよりマシなのでありがたいんですが。
おかげで年末まで暖房をつけずに乗り切れるんじゃないかと、まぁあまり無理をしないようにしようと思います。
ここ最近遅刻が多発してる我が職場、ペナルティーが大きいので気を付けてますが明日は我が身にならないように…。
ということで明日も早いので今日の振り返りです。

昨晩は22時半には寝ました、アラームは8時半過ぎにセットしこれだと10時間寝られます。
実際今朝は8時半くらいに起きてしまいましたがまぁ十分でしょう、ゆっくり仕事に行く準備をします。
9時半くらいに家を出ましてコンビニでお買い物、今日は優雅にスペーシアきぬがわで出勤です。
車内で朝ご飯タイムとしました、このままだと池袋着が早すぎるんですが池袋手前で緊急停車してくれたおかげでうまい具合に時間が潰れました。
それでも出勤は11時までなので余裕があります、ゆっくり準備をして11時過ぎの仕事開始に備えます。
朝ラッシュのトラブルの影響が残っている1セット目からスタートです、嫌な出だしだこと…。
相方と息があったのか引き継ぎをする頃には何もない状態にまで戻せました、今朝のパワーをほぼ使い果たした感が。
それなのに2セット目も微妙に遅れていてこれは取り戻すのに時間がかかりました、2セット目が終わると昼ご飯タイム。
3セット目は途中まで先輩と一緒です、最近ヘルニアを患ったというので話を聞いてました。
ヘルニアってストレスが原因でなりうるんだそうで…てっきり太った人のイメージでしたがそもそもその先輩は痩せ形でして。
管理人も去年ストレスで蓄膿症を患ってますし気を付けなきゃなぁと思いました、まぁ入院して仕事から離れるのはいいなぁと思いましたが。
3セット目だけ唯一新しい機械でした、それ以外は全部古い機械とか運がなさすぎます。
4セット目はもう16時半過ぎで後半は帰宅ラッシュに当たります、とりあえず直接のトラブルがないだけマシですかね。
最後の5セット目も特に問題なく定時で勤務終了です、お疲れさまでした。
家路を急ぐべく湘南新宿ラインに乗り込みます、例によって座れませんが埼京線の通勤快速よりは混んでないかなぁと。
大宮に着いたら晩ご飯を食べて帰ります、いつもの定食屋だと食べ過ぎるので蕎麦屋にしました。
食事を終えて20時半過ぎに帰宅、さっさとシャワーを浴びて記事を更新です。

明日はまた早番です、自宅で早起きをしないといけません。
終わったらちょいと出掛ける用事があります、忘れ物をしないように気を付けたいところです。