続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/2

日曜日気分でしたが今日は月曜日だったんですね…電車は土日ダイヤですしあまり意識していませんでした。
明日はカレンダーこそ平日扱いですが首都圏の電車は土日ダイヤなんですよね、微妙ですね。
ただ明日の日勤は割と遅めでして、出勤時にうまい具合に中野富士見町始発を使えそうなのでそこだけはポイントが高いかなぁと。
一方で今日の中身的にはそんなにポイントが高くない今日の振り返りです。

昨晩は寝たのが23時半過ぎになりました、泊まり明けで大して昼寝もしてなかった割にはよく起きていられたもんだと思います。
もちろん早く寝たかったのは言うまでもありません、昨日書いたとおりです。
今朝はふと起きて時計を見たら9時でした、一応9時間寝ていますがもう少し寝たいかなぁと二度寝
10時前に起きたのでこれ以上寝るのは止めることにしました、朝ご飯を食べて薬を飲んでと。
とりあえず3食しっかり摂って薬を飲み続けないとです、ただどうも飲んでいる薬の効果なのか鼻水がたくさん出るのが困りものです。
出すものを出し切ってきれいにするということなんですかねぇ…それならそれでいいんですが。
出掛けるのは昼過ぎからということで午前中は家でのんびりしてました、12時半くらいに昼ご飯を食べました。
着替えて少し電車に乗りに行こうと思います、14時前に家を出発し歩いて新中野駅まで。
徒歩で中野富士見町駅5分かたや新中野駅10分なので中野富士見町のほうが便利なんですが、中野坂上の乗り換えが面倒でして。
別に今は電車が空いているので中野坂上からでも座れるんですが…新中野から乗る分には激しい椅子取りゲームにならないのが魅力です。
新宿三丁目副都心線へ、東急4000系はヒ○リエ号が来たので少しラッキーな気分に。
渋谷で始発の各駅停車に乗り換えます、各駅停車なんて好きではないんですが車両の都合上やむを得ず。
先日営業を開始した現時点の東急5050系の最新編成です、1本前の電車はサ○ティナ車を組み込んでましたが今回のはスカート形状の変化と走行機器の違いが大きなトピックですかね。
走行音はなかなか楽しめました、加速時の音とかあまり聞いたことのないような音がしまして。
減速時は東武60000系のような感じと言えばいいですかねぇ…4000系とは全然違うんだなぁと。
ところでこの電車に乗務している車掌さんは新人さんのようでそれこそ見習いの見極め中のような感じでした、一生懸命指差喚呼しているのを笑っているバカがいましたが蹴り飛ばしたくなりました。
彼らが事故を起こさないよう声を出して確認しているのに…笑ってるような奴は電車を使わないで欲しいなぁと思いました。
あまり遠くにいく気はないので自由が丘で下車し大井町線へ、各駅停車でしたが9000系ではなく8500系のお出まし。
二子玉川で乗り換えた田園都市線の急行も8500系でした、東横線は新人さんが放送の練習をしていたし自動放送の付いていない8500系だったので今日は東急の自動放送を全く聞けずに終わりました。
渋谷で山手線に乗り換えて新宿へ、また今日も原宿の臨時ホームの様子を見学することに。
原宿では降りませんけどね…新宿では買い物に惹かれるも散財は避け帰ることにしました。
というか欲しい新作が売ってたら買おうと思ってたんですがまだ置いてないようでした、いつも行く秋葉原のお店ではないのでどこに何が置いてあるか把握し切れてないというのもあるんですが。
新宿からバスで帰宅します、昨日に比べて明らかに人が多く嫌になります。
いつものスーパーに行ったらパンとか全然なくて驚きました、昨日多めに買っておいて大正解でした。
普通の食品も微妙なラインナップで…昨日のうちにぶりのお刺身を半額で買っておいてこれまた大正解でした。
16時半くらいに帰宅です、ご飯を炊飯器にセットして炊き上がるまでゲームでもしながらのんびりと。
18時半過ぎに晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

…別に正月じゃなくてもできるようなことばかりやってましたね。
初詣とか行きたいんですが人が多いのが嫌なので、もう少し空いてからでいいかなぁという感じです。
もっとも平日休みと平日の明け番がそんなにないんですよね、遅日勤早日勤の組み合わせを入れれば多いものの退勤が午後だとそんな遠くにも行っていられませんし。
明日が帰省ラッシュの戻りのピークなんでしょうが…そんな日に働くのも嫌ですねぇ。
また苦手な奴がいます、うまく避けて切り抜けたいところです。