続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/30

今月に更新している記事の数を見ていると7月が終わってそうですけど、まだ明日が残ってるんですよね。
別に管理人が望んだわけでもない3連休の最終日でした、明日から泊まり2連チャンをこなしたら実家に帰ります。
この3連休に付随させて休みを長くとって実家に帰るんでもよかったなぁと今更ながら思いましたが後の祭りです、ということで明日はあまり好きではない遅番の泊まりをやってきます。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後にシャワーを浴び、少しクールダウンして23時過ぎに寝ました。
9時頃まで寝てましたが7時くらいに一度目が覚めた後は寝ては起きての繰り返しでした、月曜日の朝の割には静かだったと思うんですがどうなんでしょうか。
予定のない休みの日にやりたいことといえば東急2000系を追いかけることなんですけど、今朝はよりによって朝の上りだけという超絶やる気のない運用に入ってて拝むことすら叶わず。
昔は早起きして乗りに行ったものなんですが今はそこまでの熱意が…もう1本しかいないことを考えると尻に火をつけた方がいいのかもしれませんけど。
そうなると近場を適当にうろつけばいいやということになりました、朝ご飯を食べて何をするか思案。
考えがまとまったところで着替えて準備をして11時半前に家を出ます、バスで中野駅まで。
中野から東西線の快速で西船橋まで、初期の15000系は座席が多いのがまだ救いでしょうか。
西船橋ではすぐの武蔵野線ではなくて1本見送ります、そうすると209系に乗れるもので。
総武線からの転属車なので自動放送付きです、それにしてもパンタグラフが菱形のままというのが…。
この電車は吉川で下車します、昼ご飯をマ◯クで済ませたくて。
道中で店舗検索をするも南越谷にはなかったんですよね、越谷レイクタウンだとイ◯ンのフードコートまで行かなきゃいけなくて面倒で。
腹ごしらえをしてから再び武蔵野線に揺られて南越谷へ、ちんたら乗り換えなければ急行久喜行きに間に合ったのに。
というか銀行に寄るか寄らないかを考えてたのが悪かったんですよね、次の急行は南栗橋行き。
とりあえず東急5000系だったので乗っておきます、東武動物公園に行ったところで接続がないのが難点。
結局10分待って久喜行きに乗り継ぐことになります、東急車でも今度は8500系。
久喜では宇都宮線に乗り換えです、10両の宇都宮行きは栗橋で下車。
先ほどの電車で南栗橋で乗り継いだところでここから乗りたい上野行きに間に合わないという…まぁ上りと下りの接続なんて考慮しないでしょうしね。
上野行きは古河始発でやって来ます、これが国府津車の新しいE233系でして。
どちらかというと国府津車は高崎線で使用される頻度の方が高い気がするので宇都宮線で乗るのは新鮮です、上野止まりなのであまり途中駅からも乗ってきません。
赤羽で無理やり1分乗り継ぎをして湘南新宿ラインで新宿へ、大宮で同一ホームで乗り換えてしまえばよかったです。
新宿からは中野止まりの黄色い電車で中野まで、すぐには帰らず北口の商店街の方へ。
パンツがボロボロになってしまったので新調します、流石に穴の開いたものを穿き続ける気にはならないもので。
買い物を終えたらバスで家路につきます、17時過ぎには帰宅しました。
余計なものは置いて晩ご飯の買い物へ、その間に部屋を冷やしておきます。
30分ほどで買い物を終えて帰って来る頃にはすっかり冷えてます、お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまで待機。
19時頃から晩ご飯です、久しぶりに自炊をしました。
なので食器洗いが面倒でした、シャワーを浴びて洗濯をして記事を更新です。

そういえば出掛ける前に現実と向き合おうとカードの利用明細を開きました、ボーナス払いの分があるのでまぁ高い高い。
余裕で支払えるものの残った金額が心許ないんですよね、これで冬まで生きていけるのか。
まぁ余計な買い物をしてばかりいるのが原因なので、買うものをちゃんと見極めなきゃなぁと。
いや別にまだ残っているんですよ?自由に使える金額が残っていないだけです。