続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/31

731系の日です、7月33日と35日はないので733系と735系についても触れようと思います。
731系は最近機器更新してる車があるそうです、しかし731系のみならずJR北海道の車は走行音が静かなのでいまいち違いが分からないんですよね…。
733系は初期の3色LED車をフルカラーに変えるだけでだいぶ違うと思います、また3両編成を増やす日が来るのか気になります。
735系は昨日・一昨日あたりに2本連結した6連を組んで動いているらしく…ぜひ実物を拝んでみたいものです。
仕事の合間なので長々と触れていられないので、そろそろ本題です。

昨晩は23時くらいに寝ました、しばらくして三男が帰宅したみたいなんですけど…。
帰宅してすぐにカップ麺を食べてたと思ったら4時過ぎにパスタを茹でて食べるという…何がしたいのか。
なぜ2回に分けて食事をしたのかその真相を知りたいところです、管理人としては物音で起こされていい迷惑でした。
とまぁ安眠を妨害されたわけですが最終的に8時半過ぎまで寝てました、もう少し寝てもいいんですが昼寝をしようと思うので起きることに。
朝ご飯を食べて動画サイトを漁ったりDVDを見たりといつも通りです、今日見てたDVDはなかなかの出来で買ってよかったです。
初回限定版が少なかったので尚更です、昼ご飯は13時近くに済ませました。
片付けをしてぼちぼち仕事に行く準備をします、午後一の中野富士見町始発に合わせて出発です。
あまり昼寝をしすぎてもよくないというので半分くらいに留めておきました、そもそも車両が日の当たるところに置いてあったこともあり冷房が効いてなくて暑かったんですよね…。
池袋に着いたら買い物をして職場入りです、お仕事自体は17時頃から始まります。
台風のおかげでここ数日涼しかったので今日はやけに暑く感じます、この暑さの中で1セット目は古い機械だし。
1セット目が終わるともう晩ご飯というのも…しかもそんなに休憩時間が長くない。
19時前には戦列に戻らないといけません、2セット目は新しい機械だったのがいいところでしょうか。
3セット目はまた古い機械、今日の折り返し地点まできたところで記事を更新です。

明日仕事が終わるのは11時半前、先は長いです。
もっとも翌日もまた泊まりなので明けの部分でそこまでパーッと遊べないんですけど。