続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/13

久しぶりに13日の金曜日です、明日から3連休ということもありサービス業で今晩働いている人にしてみたらろくな事が起きなさそうで。
カレンダー通りの休みではない管理人は当然仕事です、明日が遅番の泊まり勤務になります。
明後日は明けで午後から出掛けるつもりです、その話はさておき今日の振り返りです。

昨晩は記事の更新は休んだものの寝たのは22時くらいになりました、食べてすぐ寝るのは体に良くないと聞きますし。
今朝は5時半前の起床です、7時間くらい睡眠時間は確保したんですけどやはり暑くて寝苦しくなり起きてしまうのでいまいち熟睡感がありません。
家でご飯を食べて行こうかとも思ったんですが職場に行けば冷房が効いていることを考えたらさっさと職場に行った方がいいなということで、着替えて準備をしたら出発。
6時の丸ノ内線に合わせて家を出ました、コンビニで昼ご飯を調達してから電車に乗り込みます。
丸ノ内線は新宿までで埼京線で池袋まで、すぐに職場に入ります。
準備をさっさと終えて朝ご飯タイムとしました、30分以上は余裕があったのでそこまで慌ただしくなく済みました。
7時半頃から働き始めです、今日は5セット中4セットが新しい機械といういい展開でした。
もっとも1セット目と5セット目の機械は同じものだったんですけどね…それでも冷房の効きのいい機械が当たるに越したことはありません。
1セット目から朝のピークの時間ですがまぁトラブルは少ない方でしたかね、2セット目が終わる頃にはほぼ収束してましたし。
2セット目は途中からママさんと働くことになります、いわゆるギャルママみたいな人なのであまり得意でないんですよね…。
そこまで気まずい感じにならなかったのはよかったですかね、今日の一番嫌なトピックになるかと思ってましたがそうでもありませんでした。
2セット目が終わるともう昼ご飯休憩、10時半頃に昼ご飯とかおかしいでしょう…。
11時半頃から3セット目でその後はほぼ働きっぱなしになります、13時前からの4セット目が今日一番最悪でした。
相方のおっさんがまぁ仕事が遅いこと、管理人の努力では収拾がつかなくなってもうめちゃくちゃ。
同期への引き継ぎだったんですが申し訳ない気持ちでいっぱいでした、なんでおっさんの尻拭いを管理人がしなきゃいけないんだか…。
それに冷房の効きの悪い旧型の機械だったので…意識朦朧な状態になりかけました。
最後の5セット目は途中から上司の視察があってそのままずっと働いてたので堅苦しかったです、それでも4セット目よりはマシですが。
15時過ぎに勤務終了です、もちろんすぐに撤収します。

今日に限ってDVDの新作発売日でした、イベントが組まれてなくてよかったです。
池袋から山手線でぐるっと秋葉原に向かう道中で昨日の振り返りを更新しました、いい時間潰しになったと思います。
秋葉原に着いたのが16時前、まだ初回購入特典版は残ってたのでよしとします。
それでも今日が明け番とかもっと早い終わりの日勤ならよかったです、その分早起きしなきゃならなくなるんですが。
続いて五反田に行きたいんですけど、山手線で行くと結果的に1周することになってしまうのでそれはやだなぁと。
ということで黄色い電車で浅草橋に行きそこから地下に潜ることにしました、浅草線は特急三崎口行きを待ちます。
来たのは1000形歌う子だったので御の字です、モフモフシートに座っていると幾らか疲れが取れる気がします。
泉岳寺で待っていたのは京成3400型でした、よりによって泉岳寺シャトルに拉致られてしまったようで。
五反田では随分焦げ臭いブレーキをかけたなぁと思ったらオーバーランしてました、各駅停車に使うんだと環境に優しくない気がします。
五反田では先日同様旅行で使う切符の受け取りです、連休明けに機械を取り替えてしまうらしいのでその前に来ました。
窓口がやけに混んでてなんでだろうと思ったんですが1ヶ月後が帰省ラッシュだからですね、更に明日からの3連休の客もいて阿鼻叫喚な感じ。
かといって券売機前で固まられてもなぁと、操作が分からないなら大人しく混んでいる窓口に並んでほしいです。
発券を終えたら帰ります、山手線で新宿に出てそこからバス。
いつもと違うバスが空いてるじゃんと思ってそっちに乗ったものの、新型車でヲタ席のないバスだったんですよね。
だったら普通にいつものバスにすればよかったです、金曜日で道路混雑が著しく時間もかかるし。
そこまで急ぎではないし座ってるし冷房が効いているのでそこまで文句はないんですけどねー、結局いつものスーパーの最寄りまで20分以上かかりました。
そこから歩いてもそれなりに距離があって、買い物を終えて家に着いたのは18時半くらい。
昼ご飯が早かったのですぐ晩ご飯にしました、食事を終えたら片付けをしてシャワーを浴びてと。
洗濯物を干してから記事を更新です。

明日は出勤がやけに遅めです、まぁ日中に荷造りとかしなきゃなので適度にやることはやっておこうと思います。