続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/14

一昨日あたりに書こうと思っていたのにすっかり忘れていたので今更ですが。
火曜日水曜日と遊び回っていたわけですが、今季初めて半ズボンで出掛けました。
梅雨が明けるまではジーパンであったり仕事に行くときは長袖のシャツであったりと少し暑さを我慢しようと思ったんですけど、この連日の暑さに勝てず解禁したのです。
いやー全然涼しくて快適でした、日光が当たれば暑いものの風が通るので蒸れることもないですし。
仕事の制服は長ズボンではあるもののそれなりに風通しはよくなっています、薄っぺらいだけと言えばその通りなんですけどね…。
暑くて叶わなかった今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後22時前に最後の6セット目に取り掛かりました、特段トラブルもなく23時頃勤務終了となりました。
翌朝は4時には起きないといけないので5時間もありません、さっさとシャワーを浴びて寝ます。
6セット目の前に寝室の冷房をつけておいたので涼しくなった部屋でクールダウンしながら眠りにつくんですが、疲れているはずなのになかなか寝付けませんでした。
寝坊することなく4時頃に起きて準備をして4時半過ぎから働き始めます、朝は3セットをこなします。
1・2セット目は早朝帯なので大したことありません、一応平日の朝ですし。
丸々2セットを終えたのが7時頃、最後の3セット目の前に朝ご飯タイムがあります。
そして最後の〆である3セット目は新しい機械でした、昨日はお鉢が巡って来ずようやく当たったという感じです。
朝ラッシュ帯ではあったものの目立ったトラブルもなくほぼ定時で勤務終了となりました、9時には退勤です。

ただ正直この時間に仕事が終わってもなぁという感じです、上り電車はまだ混み合う時間ですしね。
ということでとりあえず池袋からの下り電車に乗ります、埼京線は通勤快速で大宮まで。
大宮に行ったものの友人は働いていませんでした、始発の京浜東北線で都心に戻ろうかと思ったんですが電光掲示板の表示を見たら快速アーバンの文字が。
力のこもった自動放送を聞くかということで乗り込むことにしました、やはり英語の「アーバン」の部分の力の入れっぷりと言ったらまぁ…。
籠原まで乗っていって始発の上野東京ラインで戻ろうかと思ったんですが、せっかくなので降りたことのない駅を1つ潰そうかと深谷まで乗っていきました。
吹上あたりでゲリラ豪雨があったものの熊谷を出た頃にはもう晴れてました、随分気まぐれな天気です。
深谷駅は当然何度も通過したことはありますが降りるのは初めてのはずです、ちょっと懐かしい感じのみどりの窓口とか見た覚えがないですし。
滞在時間5分ほどで湘南新宿ラインの特別快速があるのでこれで戻ります、籠原で増結があるのでうまく車端部が取れればいいやと思ってました。
しかし籠原に着いた段階でそれなりの人が列をなしており、車端部はあっという間に埋まってしまったのでさらに1本後の上野東京ラインに乗ることにしました。
普通だからなのか東京経由だからなのか知りませんが先ほどの増結に比べると明らかに人が少ないです、ちゃんと車端部を確保し少し寝ることにしました。
上尾で隣に人が座ってくるまではまぁ寝てたのかなぁと、その後は寝れないまま都内に入りました。
新橋まで乗って行き山手線で有楽町へ、国○フォーラムを通り抜け京葉線に乗り換えます。
有楽町駅の改札を抜けて5分後の京葉線に乗るのはちょっと大変でした、快速蘇我行きで新木場へ。
武蔵野線が来るまでの待ち時間にカレー屋で昼ご飯です、13時前でまだ混み合ってましたがさっさと腹ごしらえをして武蔵野線に間に合わせました。
西船橋で黄色い電車に乗り換えます、そのまま帰るのではなく市川で下車。
前々から気になっていたチョコミントドリンクを提供しているカフェに行きました、入院前にそれくらい贅沢をしてもいいじゃないですか。
新宿とか池袋・新橋辺りにはそれなりにお店があるもののそれ以外は微妙な場所ばかりで、ここは駅ビルに入っているのでかなり優秀な立地かと。
チョコミントのアイスを少し溶かしたような感じの飲み物でした、それでもチョコたっぷりでミント味のクリームがいい感じでした。
また西船橋に戻って始発の東西線で昼寝をして帰ります、冷房の効きのいい東葉高速2000系に乗車。
高崎線で寝ていたからかあまり眠れませんでした、九段下のあたりで起きてしまいました。
中野からバスで帰宅です、15時半過ぎには家に戻ってきました。
暑さに耐えられないので冷房をつけて部屋が冷えるまでの間に晩ご飯の買い物を済ませてきました、16時過ぎに帰ってくる頃にはだいぶ部屋は冷えてます。
週末に親が来るので自室のデスク周りの片付けをしました、それでも散らかっていると言われるんでしょうが。
晩ご飯は19時くらいから、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

入院前に遊び回れる最後の日でした、明日も泊まり勤務なんですが明後日の明け場面の勤務終了が11時半なもので。
そもそも入院に必要なグッズも揃えないとです、まぁ親が上京してくるまでに買い物を済ませてしまえばいいかなぁと。
…手術で命を落とすとは思えませんが、その前に自由に動ける最後の日がこれでよかったのかなぁと今更ながら思いました。
先日乗れなかった京急1000形のIGBTの子を追いかけたり東急5080系の初期車を追いかけたりするんでもよかったなぁと思う管理人でした。