続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/20

昔は今日7月20日が海の日だった気がします、これくらいから海開きが始まるんだったかと。
もっともここ最近と10年くらい前では暑さが違う気がします、以前はもう少し涼しかったですよね。
東京に戻ってきてもう10年くらい経ちます、まぁまだそれくらいしか経ってないのかとも思うわけですが。
とりあえず今日ここまでの振り返りをお送りします。

昨晩は23時半くらいに寝ました、もう少し早く寝るつもりだったんですけどね…。
今朝は起きたら8時過ぎでした、トイレに行ったり水分補給をしたりしてたら目が冴えてしまって起きることに。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、明日の退勤後に出掛けようと思うんですけどその行程とかを考えてました。
明後日から2連休なんですけどそこと予定を組み替えて…なんて考えていろいろしてたらだいぶ時間が過ぎてました、11時半過ぎには着替えて仕事に行く準備をしてと。
昼ご飯は職場で済ませることにして12時前には家を出ました、バスで中野駅まで出て始発の黄色い電車で新宿まで。
E231系500番代でも暑さを感じます、ということは209系あたりなんかは灼熱地獄なんじゃないかと…。
新宿からは湘南新宿ラインで池袋まで、買い物とATMへの寄り道をして職場入りです。
仕事自体は14時くらいから始まるので随分時間があります、そもそも食事をするために早く来た訳なんですが。
食事を済ませても残り30分くらい余裕があります、ゆったり支度をしてお仕事開始。
1セット目から一応新しい機械です、一応というのは新しい機械の中でも一番古いやつだったのです。
しばし戦線離脱をしてたのに復帰初日から当たるなんてなぁという感じです、15時半過ぎに始まる2セット目はちょっと遅れてて嫌な感じ。
2セット目が終わるともう晩ご飯休憩です、まだ16時半過ぎというのに晩ご飯とは…。
食事は17時くらいから食べ始めました、晩ご飯休憩は割と長めで1時間近くありまして。
17時半頃から3セット目です、ここからはそんなに長い休憩はありません。
金曜日の夜なのであまり気分のいいものではありません、給料日前なのが唯一の救いですか。
3セット目も新しい機械です、まだまだ日差しがあるので冷房の効きがいい新しい機械はありがたいです。
19時頃からの4セット目はついに古い機械、更に冷房が小型のやつという嫌がらせ。
日が暮れてるとはいえ気温が高いままなので結局暑かったです、5セット目は新しい機械なものの1セット目と同じやつなので結局微妙。
残り1セット残ってるんですがいつものお時間なので記事を更新です。

明日の勤務後にお出掛けするプランニングがいい感じでできてるのに、買い物に行かないといけないことが判明。
さてどうやって過ごしたものか悩みます、もう少し考えてみますか…。