続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/2

月曜日の朝としては結構静かだったと思うんですが…皆さんのところはいかがだったでしょうか?
遅番勤務は朝ゆっくりできるものの、夜が慌ただしくなるのが嫌なところです。
別に夜もゆっくりしてもいいんですけど、すると明日の朝というか日中が大変になってしまうもので…。
ということで簡単に今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、この時間に寝ても9時間睡眠を確保できるもので。
しかし実際は暑くて7時半過ぎには起きてしまったんですけどね…おかげでいつもより余裕のある朝になりました。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして9時半頃に家を出ました、光熱費とかを支払ってからバスで中野駅まで。
三鷹から来る電車なんですけどE231系900番代に乗れるということでそれに合わせて来たんですが、朝ラッシュの混雑なのか送れている様子。
昼ご飯の調達と銀行のATMに寄ってもお釣りがきました、順当に運用入りしているE231系900番代で新宿まで。
湘南新宿ラインに乗り換えるつもりだったんですけど埼京線の始発がE233系トップナンバーだったのでそちらに乗り込みました、結局職場には10時半前には着いてしまいました。
おかげでゆっくり支度ができました、11時半前にお仕事が始まります。
仕事のスタートは遅いですが昼ご飯休憩は2セットを終えてから、2セット目の前途中からは空腹とも戦う羽目になりました。
昼ご飯休憩は14時近くになってからです、無駄に長めで1時間ちょっと。
3セット目は途中まで同期と一緒にお仕事、話し相手がいるだけでだいぶ違います。
その代わり外での待機時間が15分くらいあって、それは暑くてやってられませんでした。
3セット目を終えてもう16時過ぎですがまだ2セット残っています、そろそろ夕方の混み合う時間になるというのに。
まぁ思っていたほど4・5セット目は忙しくなかったかなぁと、トラブルも少な目でしたし。
19時半前にお仕事が終わります、それはまぁ一目散に職場から退散しました。
湘南新宿ラインを待つのも億劫で埼京線に乗り込みました、新宿まで出ると丸ノ内線中野富士見町行きに間に合いそうなので頑張って駅構内を歩きました。
その結果間に合った中野富士見町行き、中野新橋で降りるつもりで乗ったのでいつもの車両より混んでる感がありました。
それでいて中野新橋で降りていつものスーパーに行ったのに弁当類が全く安くないという…せっかくここまで来たのに。
結局帰宅してからいつもの中華料理屋に出向きました、んで晩ご飯を食べて帰宅してからシャワーを浴びてと。
涼みながら記事を更新です。

明日はいくらか早起きをしないとです、あまり夜更かしをしないようにしようと思います。