続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/18

1日が長いです、それもこれも泊まり勤務の前に勉強会なんかあるからなんですけど。
まぁ冷房付けっぱなしの職場にいる方がお財布には優しい気がするのでしょうがありません、動画サイトで漁ってたものも削除されてしまって見るものが減ってましたし。
ということで今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時半くらいに寝ました、泊まり前にしてはちょっと遅めですか。
今朝は起きたら7時半でした、もちろんエアコンは付けっぱなしです。
もう少し寝たいなぁと二度寝してもう1時間ほど睡眠時間を追加、これでも9時間睡眠で管理人の標準的な長さです。
菓子パンで朝ご飯を食べてのんびり、自由な時間は1時間半くらいしかありません。
11時過ぎには着替えて支度をして家を出ます、バスで中野駅まで出てそこから黄色い始発電車。
新宿に着いたら山手線が盛大に遅れてました、場所こそ違えど線路内発煙がこれほど多発するのはやはり暑いからなんでしょうか?
湘南新宿ラインで池袋に出て買い物をしてから職場へ、着替えを済ましてまずは昼ご飯。
腹ごしらえをして13時から2時間の勉強会です、さすがに飽きます。
最後の30分くらい少し身体を動かす以外はほぼ座学で話を聞くだけなので…うーん疲れました。
15時に勉強会が終わって30分後には出勤ということになります、仕事始めは16時前から。
1セット目から新しい機械でありがたかったです、夜でもいいんですけど日が出てる暑い時間に当たりたいもので。
17時半前から2セット目、これが終わると晩ご飯休憩になります。
晩ご飯休憩だけやけに長めで1時間近く、それ以外は最低限くらいの20分ほどの休みと随分差があります。
19時半前から3セット目、今日ついに当たった旧型の機械は冷房の効きが悪くて最悪です。
これだけで体調を崩しそうな感じです、さっさと置き換えを終えてほしいものです。
これで折り返し地点は過ぎました、4セット目を終えたところで記事を更新です。

明日は仕事が終わったら事務手続きをして少し資料作りの作業をしようかと、お昼過ぎには撤収したいんですがどうしたものか…。