続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/25

ようやく嬉しい給料日…ではあるんですが気持ちは複雑です。
いかんせん冬のボーナスがほぼ底をついているもので金銭的な余裕がまるでないのです、それでいて三男も親もまともにお金を渡して来ないので大赤字もいいところ。
なのでいろいろ手持ちのものを処分して金策に回っています、まぁ出掛けすぎとか買いすぎというのは自業自得な部分もありますが…。
いろいろ掛けている生命保険とかアホくさいなぁなんて思ってしまいます、年老いて自分の貯蓄がなくなった時が命の切れ目みたいな感じでいいじゃんと。
まぁまだ一人身だからそう言えるというのはあります、今後どうなるかはまだ知る由もありません。
そんな先のことは置いておいて今日の振り返りです。

昨晩は肩の荷が下りた3セット目後に記事をお送りしました、残りは2セット。
4セット目だけは昨日唯一まともに仕事ができたセットでした、5セット目は残り3分の1くらいのところで余計な事をやられたなという感じ。
それでもほぼ定刻通りと言っても過言ではない1時前には業務終了になりました、シャワーを浴びて1時半過ぎに就寝。
今朝は6時半起きなので5時間は眠れないかな~という具合、中途半端に起こされた感があって寝起きはあまりよくありませんで。
外は予報通りしっかり雨が降ってますしね…予報が外れなくてよかったですかね。
7時前からお仕事開始です、まだ混雑のピーク前ということもありほぼ流れに乗れてました。
朝ご飯タイムがちょうど混雑のピークの時間帯、9時頃から戦線復帰で残り2セット。
この頃にはすっかりいつもの朝という感じになってました、静かな朝を過ごせないものですかね…。
結局最後のセットまでグダグダなまま、10分ほどの遅れで12時前に勤務終了。

なんですがすぐには帰れないのです、13時からのありがたいお話を聞くために残ってないといけませんで。
サボるとマンツーマンで話を聞くことになります、それは嫌なので今日受けることにした次第。
仲のいい同期がいて昼ご飯を一緒に食べたので待ち時間はあっという間でした、ありがたいお話は40分ほど。
苦手な奴も残っていてギョッとしました、今日は苦手な奴がいつもと違う場所で働いてたので勤務中は掠らなかったんですよね。
んでありがたいお話が終わったらようやく帰途につけます、結局14時近くになってしまいました。
山手線でぐるっと秋葉原まで行ってDVDのお買い物、企業の昼休憩が終わっているしお店は空いてても初回購入特典版はないんじゃないかと無駄に心配しましたが…。
普通にまだ残っていたので一安心、というかどれにするか悩めるレベル。
金曜日のポイント3倍デーまで残ってるならその時買ったほうがいいんですがさすがにそこまで持たないでしょう、というか下手したら今晩には売り切れててもおかしくありません。
買い物を終えて駅に戻ってきたらE231系900番代が千葉を出てこちらに向かってきている様子、これに乗って帰りましょう。
ということでその前段で出来るだけ東進です、まずE231系の500番代で平井まで。
未チャージ駅まで足を伸ばしたいんですが一番近くても湖北という状態だと行く気になりませんで…久しぶりに降りたら高架下にお店ができてて綺麗になってました。
続いてE231系0番代に乗って小岩まで、ここが限界でした。
3分ほどでE231系900番代のお出ましです、およそ20日ぶりとのこと。
20日ほど開くとか結構ご無沙汰です、久しぶりに清涼感溢れる走行音を満喫しました。
中野からバスで帰宅します、16時には家に到着です。
余計な荷物を置いて晩ご飯の買い物へ、さすがに出来合いのものは安くないもののその他のものは結構値引きされてるじゃありませんか。
30分ほどで帰宅しまして、お米を研いで炊飯器にセットしてしばしダラダラ。
晩ご飯は19時頃からです、自炊だったので食器を洗う量が多めで面倒でした。
その後シャワーを浴びて洗濯機をスタート、その待ち時間で記事を更新です。

来月の勤務が発表になりましたがまた余計な日に年休を入れられました、融通が効かなくなって実に不便です。
かといって以前ほど勤務交換に寛容でなくなったので面倒なんですよね、上の人間が「職場待機番がいるなら年休を入れろ」と言ってきて理不尽極まりない。
泊まりの遅番を早番にするだけで十分対処できるのに貴重な年休を消費することになって不愉快なところなんですが、去年の5月も同じようなことをやられていたようです。
嫌な歴史は繰り返してしまうんですね…いい歴史は繰り返さないのに。