続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

4日開いただけなのに随分久しぶりに仕事をしている気がします、そしてなくなる曜日感覚。
ブルーマンデー気分ですが今日は火曜日です、感覚が狂いますね。
苦手な奴との引き継ぎもあって気が狂いそうな今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時半くらいに寝ました、もう少し早く寝るつもりだったんですが…。
朝は7時過ぎに一度目を覚ましましたが二度寝、再び起きたら9時半くらいでして。
さすがに起きることにして朝ご飯、その後は特にやることもないのでのんびりと。
DVDの消化と動画サイトを漁るといういつもの暇潰しでした、昼過ぎに宅急便が届いて受け取れたのはよかったです。
13時半過ぎに昼ご飯を食べて片付けをした後はのんびりと、15時過ぎからはぼちぼち仕事に行く準備をします。
16時前の中野富士見町始発に乗るんでも十分なのでそれで昼寝をして行くことにします、15時半過ぎに家を出発です。
この時間の電車の欠点は高校生の下校時間と被ること、今日も今日とて騒がしいガキ共がたくさん。
そんなガキ共に負けじと眠りにつきました、たくさん寝てても昼寝はできてしまうもので。
中途半端に寝たら余計眠くなった感があります、さて池袋に着いたら晩ご飯を調達して職場へ。
4日も来ないだけで久しぶりな感があります、それなりに余裕もあるのでゆっくり準備。
ちゃんと苦手な奴は出勤してました、欠勤という淡い期待は見事に崩れ去りました…。
さて17時半過ぎにお仕事スタートです、いきなり混んでいる嫌な時間から始まるものです。
ただ自分の前で働いてるのが新人さんで頑張ってくれたこともありそこまで忙しくなかったのはよかったです、新人さんは大変だったでしょうが。
1セット終わるともう晩ご飯休憩です、19時前からでちょうどいい時間ですかね…。
ただ苦手な奴が待機所にいるのであまり気が休まりません、体力的にも精神的にも疲れます。
19時半過ぎから2セット目、相変わらずグダグダなままの職場。
3セット目が今日の鬼門である苦手な奴との引き継ぎがあります、今日ここまでで一番大変だったと言っても過言ではありません…。
取り敢えずもう一対一で向き合うことはないはずなので一安心です、肩の荷が下りたところで記事を更新です。

明日は仕事が終わってもすぐには帰れません、ありがたみのないお話を聞かねばならず。
もっとも泊まり2連チャンの合間なのでそんな派手に遊んでもいられないので…大人しくしてなきゃなぁという感じですかね。