続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/26

よりによって先週の木曜日と全く同じシフトです、嫌がらせでしょうか。
金曜日に泊まりをやりたくなくてその旨の希望を書いたらこうなりました、早番がいいって言ったのに…。
ということで今日も今日とて遅番のあまり好きではない勤務です、途中までですが記事をお送りします。

昨晩は22時半過ぎに布団でごろ寝し始めたものの寝たのは23時くらいでいつもの感じになりました、まぁいいでしょう。
朝は6時過ぎに一度目を覚ましましたがもちろん二度寝、再び起きたら9時半でした。
まだ眠れそうでしたが起きることに、朝ご飯を食べてしばし時刻表とにらめっこ。
後は例によって動画サイトを漁ったりDVDを見たりしてました、13時過ぎに昼ご飯タイム。
三男は泊まり掛けでお出掛けしていたらしく14時過ぎに帰ってきましたが30分ほどで仕事に行きました、体力があって羨ましい限り。
今の管理人がそんなことをしたら確実に途中でダウンします、管理人も6年前はこれだけ元気があったものか…。
というか6年前の今頃とか研修の真っ最中でした、連日9時17時半の拘束で大変だったような。
三男が仕事に行ったくらいから管理人も仕事に行く準備、午後一の中野富士見町始発に合わせて家を出発します。
先週は十条にお買い物に行くため新宿で乗り換えてましたが今日はそういった用件はないのでそのまま池袋まで直通です、中野坂上の乗り換えがないのはやはり嬉しいもの。
昨日のありがたいお話の中で昼寝は20分くらいが一番いいという話があったので実践してみました、中野富士見町発車後すぐに寝るのではなくしばらく起きてました。
20分ほど寝てみたわけですが起きたら眠かったので微妙な感じです、晩ご飯を調達したら職場へ。
ゆっくり準備をして17時くらいからお仕事スタートです、一応新しい機械で始まる幸先のいいスタートだったんですが…。
半分ほどやったところでやからしかけました、冷や汗をかくし焦るしで散々でした。
1セット目が終わるともう晩ご飯休憩です、とりあえず食事をして気持ちを一新して2セット目に臨まないとです。
ちょっと同じミスは繰り返すわけにはいかないので気を引き締めて働かないとです、19時前からお仕事再開。
最初の3分の1くらいだけ忙しくその後は波に乗れた感じですいすいと、3セット目はちょっとどうにかならなそうな感じでスタート。
傷口を広げないようにするだけで手一杯でした、折り返し地点まできたところで記事を更新です。

明日もまた終わるのが遅いんですよね…んで終わったら会議に顔を出さなきゃいけないようなそうでもないような。
ばっくれてそのまま帰りたい気もするんですが、超勤扱いでお金も稼ぎたいしどうしたものか…。