続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/17

書き出しが全然思い浮かばないので1年前の記事を遡ってみたら蓄膿症治療の真っ最中でした、もう1年も前なんですね。
もっとも手術をしたのは7月でしたけどね、この頃は投薬治療をしてただけでした。
結局手術をしてよかったなぁと思います、あれから再発もしてないですし。
花粉症の薬をもらいに行った時に担当だった女医さんに会えなかったのが残念なところでした、まぁお子さんもいるんですけどね…。
ちょっと昔のことを振り返ったところで、今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、朝は起きたら9時になってました。
三男が珍しく先にどこかに行ったんですけど、自炊した残骸ががっつり残ってるという…。
全然気付きませんでした、それだけ疲れてたんでしょうか。
朝ご飯を食べてしばらくのんびり、11時頃に友人から連絡が入ったので出掛けることに。
着替えて準備を済ませたら出発です、ちょうど車庫からバスが出てくるナイスな展開。
中野駅まで乗って行って東西線に乗ります、久しぶりに乗る気がする15000系は大手町まで。
千代田線に乗り換えて北千住まで、友人はスカイツリーラインの各駅停車で来るので立体的に考えると一番遠い待ち合わせに。
東武70000系がいいなぁということで北千住始発の電車ではなくて東武動物公園あたりから来る電車に乗って秋葉原へ、座れなくてもまぁいいかということで。
昭和通り側に出て来たのには一応理由があります、まずは本屋に行って東京時刻表とかようやく購入。
続いてカレー屋で昼ご飯、ピークは外してきましたがまだまだ混んでました…。
今日秋葉原に来た最大の目的はパソコンについて調べること、管理人も友人もパソコンが壊れたもので。
まずは管理人のパソコンから、別にハイスペックなものでなくていいので普通の家電量販店で見てみます。
とりあえず管理人には難しい買い物だなぁと思いました、値段に騙されそうになることが何度あったことか。
さすがに即決はやめました、壊れていて新しいものが欲しいのは事実なんですが。
ちなみに友人は管理人が買おうか悩んだパソコンの値段の2倍くらいするものを買ってました、即決とはいきませんでしたが少し悩んでお買い上げしてました。
管理人は予約していた模型を受け取ってきました、これだってそんなに安い買い物ではないんですよね…。
買い物を終えたので帰ることにします、管理人は先輩と会うミッションがまだ残っているんですが。
とりあえず東京に出て宇都宮線に乗り込みます、管理人は土呂まで乗っていきまして車内で友人とお別れです。
家から一番近い未チャージ駅だったんですがついに潰してしまいました、これにより一番近い未チャージ駅は湖北になった模様です。
大宮に戻って湘南新宿ラインで新宿へ、先輩も乗っているんですがさすがにグリーン車に乗る気にはなりませんで。
新宿のホームで待ち合わせで用事を済ませたら帰ることに、先輩を見送ってから丸ノ内線に乗車。
新宿止まりの前の荻窪行きでガラガラでした、昨日も乗りましたが17時台前半は意外と空いてるんだなぁと。
中野坂上で乗り換えて中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして18時には帰宅しました。
1時間ほどしてから晩ご飯タイム、三男の自炊した残骸が残っているのと出来合いのものが安かったので晩ご飯はそれで済ませました。
その後シャワーを浴びて記事を打ち始めました、今晩から明日の朝まで雨らしいので洗濯はお休みです。

明日は日勤です、平日の9時17時くらいの仕事も久しぶりです。
朝ラッシュ真っ只中に仕事に行かないといけないのが面倒なところです、ちゃんと電車が動いてくれるといいんですけど…。