続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/16

同期がダウンして職場待機でなくなった代わりに45分だけ早く帰れました、たった45分。
昨日の出勤は20分遅れました、寝るのは1時間ほど遅れたものの起きるのも1時間ほど遅れました。
全然お得感のない仕事だったなぁと思います、ちなみに先週10日にも同じ勤務をやっています。
勉強会に参加するには恐ろしく不都合のある勤務でした、というかこのシフトに呪われてる?
月曜日としては大人しめだった気がする今日の振り返りです。

昨晩は日曜日ということもあり夜が更けるにつれて人も少なくなり楽になる一方でした、最後の5セット目の終盤にちょっと冷や汗をかきましたが。
概ね定刻通り休憩に入れました、それでも日付は変わっています。
シャワーを浴びて0時半過ぎに就寝です、今朝は6時前の起床なので5時間ほどの睡眠時間になります。
6時半頃から働き始めで最初の1セット目だけ新しい機械でした、それにしても朝は冷えますね…。
待機中にトイレに駆け込む羽目になりました、その後はお腹も持ってくれて冷や汗はかかずに済みました。
1セット目が終わったら朝ご飯タイムなのが嬉しいです、そしてピークも過ぎたであろう8時半過ぎから2セット目。
最後の3セット目は朝のゴタゴタが残っていましたがサクサクと仕事を進めてほぼ定時で勤務終了になりました、書類を書いて提出したら撤収です。

11時半過ぎには自由になりました、友人に連絡をしてみるも返信がないのでまだ仕事中だなと踏んで西川口へ。
埼京線は赤羽乗り換えで西川口に向かうといましたいました、友人との用事を済ませれば完全に自由に。
ちょうどすぐの電車が南浦和始発だったようで車端部に座れることもあり乗り込みましたが…よく考えたら北に向かうべきだったなぁと。
未チャージ駅を潰すのも結構東京近郊はなくなりつつあります、それこそ常磐線の友部以北とか高崎以北の上信越線とか。
微妙に残っている両毛線とか水戸線あたりを攻めればよかったのに南行電車に乗ってしまったもので…そもそも既にお昼を回っていてあまり遠くには行ってられないなぁと。
乗っていた電車は秋葉原で降りてカレー屋で昼ご飯にしました、その後の行程を組んで腹ごしらえをしたら再び出陣。
山手線で神田に行き歩いて新日本橋へ、とてもJRの駅があるように思えない地下への入口から潜っていきます。
まだ房総特急のお得なキャンペーンは45%オフのままなので特急しおさいに乗ることに、その切符を受け取ってお隣東京へ。
対面乗り換えで楽な乗り継ぎになりました、銚子行きのしおさいは千葉まで乗車。
内房線にまだ2つ未チャージ駅があるので埋めに行くことにしたのです、4両で嫌がらせ感のある木更津行きに乗り継ぎ。
以前にもこの乗り継ぎはやったことがあるんですけど今日は空いている印象を受けました、もっとも浜野で降りてしまうんですが。
昔は総武線からの直通車は通過していた浜野から君津行きの快速に乗って袖ヶ浦へ、駅舎が最近綺麗になったんですかね?
ということで浜野と袖ヶ浦でチャージをして内房線はこれで終了のはずです、館山とか行っておいてよかったです。
木更津まで行った4両編成の折り返し電車で蘇我まで出て京葉線へ、2分乗り換えで快速に間に合わせました。
でも快速に乗ると16時半過ぎには東京に着きます、千葉に出て総武快速線に乗るより20分も早いとか優秀です。
その優秀なところは京葉線のホームの位置という欠点で相殺されてしまうんですけどね…久しぶりに上りの京葉快速の俊足ぶりを味わいました。
丸ノ内側の連絡通路を歩いて丸ノ内線で帰ります、荻窪行きを1本見送ったので空いてる電車が来ました。
中野坂上の乗り換えも割とスムーズでした、中野新橋で降りて買い物をし17時半には帰宅と。
晩ご飯の準備もしますが部屋の掃除機がけも、ご飯が炊けるまではのんびりタイム。
19時過ぎから晩ご飯です、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
天気予報を見たら明日にも雨マークが付いてました、がこのままでは洗濯物が溢れてしまうので薄手のものだけでも洗おうということで洗濯機をスタート。
その待ち時間で記事を更新です。

明日はお休みです、今までは2日か4日働くとお休みというパターンしかなかったのに3月以降になって3日働くとお休みというパターンが生まれました。
今回初めてそのパターンに嵌ったんですが、なんかしっくりこなくて気持ち悪い感じがします。
まぁ1日しか休みがないのでそこまで派手には動けません、友人と会うことになってるので大人しく過ごそうと思います。