続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/15

4月も折り返し地点です、新年度が始まって早2週間。
今日は職場待機番でゆったりしてるはずが、同期がダウンして普通の仕事になってしまいました。
ということで通常営業の今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時前に寝ました、三男のたてる物音が気になりしばらく眠れなかった感が。
今朝は9時半くらいまで寝てました、寝ている間はがっつり雨だったみたいですが全然分からず。
朝ご飯を食べて仕事に行く準備をします、仕事の前に勉強会に出なきゃなりませんで。
家で動画サイトを漁ってる時間がなくなったと思えばいい感じですけど…やはり早くに職場に行くのは気分のいいものではありません。
着替えて準備をして12時前に出発です、丸ノ内線中野坂上乗り換えで新宿まで。
湘南新宿ラインに乗って池袋まで、13時からの勉強会なので30分ほどの余裕があります。
今年度は土日にも午後だけやるという方針だそうです、今日は参加者が少なくて補講のような感じ。
ゆるーい感じで2時間勉強会に出ました、休憩時間もちょっと長めで本当に緩めでした。
勉強会を終えて戻ってきたら同期が欠勤する報があり仕事を振られてしまいました、結局1時間くらい待ってないといけないことは変わらないんですが。
16時半くらいからの仕事始めです、また日曜日だというのに遅れているし勤務調整も行われているという…。
また初っぱなからイライラさせてくれる嫌な展開でした、そして1セット目が終わるともう晩ご飯休憩。
まぁ昼はスナック菓子くらいだったので晩ご飯が早くてもいいかなーという感じ、1時間近い休憩を経て18時半過ぎから戦線復帰で残り4セット。
平日も休日も仕事量が変わらない美味しくない勤務です、3セット目だけ新しい機械に当たりました。
折り返し地点も過ぎましたがいつもの時間になったので記事を更新です。

普通の仕事になった分明日の退勤も早くなりました、45分だけですが。
今晩寝るのが1時間遅くなるものの明日の起床時間も1時間遅くなるので睡眠時間がそこまで変わらないのはありがたいですかねー、いや普通に職場待機してたかったですけどね。
明日は月曜日です、朝に一波乱起きそうで些か心配です。