続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/14

昨日の朝は埼京線が悲惨でしたが今朝は京浜東北線が悲惨でしたねぇ…これだから連休明けは。
もっとも昨日と今日じゃ影響が段違いです、休日と平日の違いもありますし場所の違いもありますし。
今朝はおかげでたくさん路線が止まってましたもんね、割と早く動き出したところもありますがそこに殺到されたら…。
そんな朝はまだ自宅で寝ていた今日ここまでの振り返りです。

昨晩は寝たのが23時近くになってしまいました、昼寝をしてなかったのでもう少し早く寝たかったんですが。
今朝は起きたら8時半過ぎでした、地震があったみたいですがそれにも全く気付かず熟睡。
既に起きたら京浜東北線とかは運転再開してましたが阿鼻叫喚であることは変わらず、西川口に勤めてる友人はどう考えても遅刻だったことでしょう。
午後になっても職場がグダグダらしく仕事前に寄ろうと思ってたのに断念せざるを得なくなりました、なんて面倒な…。
結局その連絡が来たのは昼頃だったんですがね、それまでは音沙汰がないので家でのんびりしてたわけですが。
友人からの連絡が来たので早く家を出る必要はなくなりました、いつも通りゆっくり行けばいいみたいなので動画サイトを漁ってました。
昼ご飯は13時頃に食べて後片付け、着替えて荷造りをして家を出るのは15時前。
大宮駅から埼京線の始発電車で寝ていきます、まだ夜でもないのに車内が汚れてて民度の低さを痛感。
16時頃には池袋の職場に到着です、仕事の準備をして17時前の仕事開始に備えます。
出だしこそよかったものの早々にトラブルがあってとばっちりを受ける始末、それでいてすぐ晩ご飯休憩なので…。
休憩時間がとにかく短いのに交代が遅れるとか致命的です、実質30分くらいしか休めなかった感。
それでいてセット間の休憩も短いので息つく暇がありません、折り返し地点を過ぎた3セット目後にちゃちゃっと更新です。

明日は仕事が終わってから勉強会のおまけ付きです、ほぼ24時間拘束コースです。
合間の待ち時間はせめて有効に活用したいものです、ちゃんと時間通りに終わるか心配ですが。