続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/10

4月も3分の1を終えましたが今日の首都圏は大波乱でしたね、昨日静かだった分の反動が一気にきた感じ。
そんな日に働くのも嫌なものがあります、本当は職場待機番だったのに転勤者が出てその勤務が割り振られました。
ちょうど勉強会をやってるもので勤務時間内に出れる絶好のチャンスだったのに…出ていったのがあまり得意でない先輩だったので尚更イラッとします。
そんな今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、泊まり2連チャンの合間なので早く寝ようと思ってたのに遅くなりました…。
今朝は9時頃まで寝てました、前日京王相模原線で昼寝をしただけでしたしこれくらい寝ても大丈夫でしょう。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、三男が珍しく午前中に起きてきたと思ったら病院に出掛けていきました。
管理人は相変わらず家でのんびりと、仕事前の家で出来ることなんて限られてますからね。
13時くらいに昼ご飯を食べて少しずつ仕事の準備を、出来れば出勤前に秋葉原に行きたいもので。
でもその前に荷物も受け取りたいもので、幸い14時前に持ってきてくれてナイスタイミングでした。
ということで14時過ぎに家を出ました、バスで中野駅に出ようとするも全然バスが来る気配がない。
来たところで混んでそうなので丸ノ内線に乗るべく駅に向かって歩き始めたらバスが来ました、今度はタイミングが悪いですね…。
結局丸ノ内線中野坂上乗り換えで四ッ谷まで、というのも車端部が空いてて座ってしまったもので。
新宿で席を明け渡すのも勿体ないし新宿の乗り換えは面倒なので四ッ谷で黄色い中央線の各駅停車に乗り換えです、何故か遅れています。
中野駅から乗ろうと思っていた始発電車が随分と遅れてる様子、バスで中野駅に出たところで随分待たされたことでしょう。
秋葉原に着いたらさっさと買い物をして撤収です、そんなに時間の猶予はないもので。
人身事故の影響を受けてバンバンやって来る京浜東北線に対し遅れてるのか全然来ない山手線、とりあえず座れればいいやと乗り込んだ電車で池袋へ。
晩ご飯を調達してから職場入りです、お仕事自体は16時半くらいからのスタート。
…の筈でしたがこれからというところでトラブルが立て続けに起きるという、おかげでスタートが17時を回るという無茶苦茶な展開。
1セット目が大ハズレで超キツかったです、ここまでキツいのも久しぶりな感じ。
それでも自爆することなく引き継ぎを済ませましたけど…既に疲れてしまいました。
休憩時間を削られてすぐに2セット目、先ほどに比べて楽なだけまだマシでしょうか。
晩ご飯休憩が19時くらいからなのに30分くらい遅れました、それでもまだいい時間帯ですかね~。
もともと1時間休憩の余裕のあるシフト、ここの休憩時間は減ることなく3セット目へ。
今日は5セット勤務なのでこれで折り返し地点となります、なおこれから勤務調整が行われるもので爆死することになります…。

4セット目と5セット目の間の休憩時間がなくなることが確定しています、もともと休憩時間の多いシフトなのに…。
休憩がなくなる代わりに定時で眠れるのと、休憩はそのままで寝る時間が短くなるのはどっちがいいものか…悩みどころですかね。