続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/11

本当は職場待機番でのんびりしてるはずが、仕事を振られて働いていた管理人です。
今週は勉強会ウィークで本当は今日参加するはずでした、待機番の時間を有効に活用できるはずだったのに…。
結局今日は出るのをやめました、ということでこの強風の中出歩いていた今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後しばらく職場待機、んで22時半前から2セットぶっ続けで働くことに。
元々5セットしかない勤務なもので美味しい展開とはいきませんでした、まぁしょうがないですね…。
結局昨日は新しい機械に当たることなく終了しました、2時間休憩なしで働いて0時半過ぎに勤務終了。
さっさとシャワー浴びて寝ます、1時半近くになってしまいました。
今朝は6時頃の起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、6時半頃からお仕事開始。
先週…はまともに働いていないんでした、その前に比べてもやけに人が多くてウンザリします。
最初の1セット目が終わったら朝ご飯休憩です、8時半頃からお仕事再開。
ようやく新しい機械に当たりました、もっとも新しい部類ではありませんでしたが。
今朝も意外と静かな展開、最後の3セット目もほぼ定時でスタートしてすんなり終わると思ってました。
ただ最後の最後に足を引っ張られました、余計な仕事を増やされてしまいました…。
まぁほぼ定刻通りに終わったのでよしとしましょう、仕事が終わったのが11時過ぎ。
それでいて午後1時から勉強会に出るのは…ちょっとやる気になりませんで。
とりあえず昼ご飯は職場で済ませて退散することにしました、12時には撤退です。

なんとなく埼京線で赤羽まで出ました、そして上野東京ラインへ乗り継ぎ。
遅れていた小田原行きに乗って川崎まで、うとうとしてたらあっという間に到着しまして南武線へ。
池袋から直近の湘南新宿ラインでもよかったんですけど横須賀線内普通のやつはあまり好きではないんですよね、あとは川崎からちゃんと座りたかったというのもあります。
南武線に残っていた未チャージ駅を潰します、必然的に快速には乗れません。
武蔵小杉まで隣に座っていたお姉さんが美人さんでした、さて乗っていた電車は久地で下車。
久慈とイントネーションが違うんだなぁと思いました、どちらかというと九時のイントネーションに近い感じ。
ちょうどこの頃平間駅付近で架線に付着物があるとかいって全線で運転見合わせの報が、とりあえず電車が動いているうちに乗っておきます。
1駅戻って津田山でチャージ、最後に2駅進んで宿河原でチャージをして終了。
そうこうしているうちに運転見合わせは解除になったようです、ただ立川行きは遅れ始めてきました。
なので川崎行きに乗って戻ることにします、ただ快速の後走りで混んでたので武蔵小杉で下車。
結局横須賀線方面に抜けることに、連絡通路を歩いて乗り換えの逗子行きは湘南新宿ラインからのやつ。
戸塚で遅れていた東海道線に乗り継いでさらに西へ、そうしたら東海道線平塚駅付近で何か付着物があるとか。
辻堂辺りから乗ろうと思った平塚始発の湘南新宿ラインが平塚で抑止になっていたようです、結局茅ヶ崎ですれ違ったんですが混んでたので乗らなくてよかったかなぁと。
平塚で特別快速の待ち合わせがあるというので平塚でも乗り換え、国府津まで出てきました。
国府津始発の湘南新宿ラインで帰ります、久しぶりに快速籠原行きの放送などを堪能しました。
新宿まで出てきて丸ノ内線で帰ります、荻窪行きも中野坂上で乗り換えになる方南町行きも乗り継ぎが割とスムーズでした。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅しました、入れ替わりで三男が出掛けていきました。
お米を研いでご飯が炊けるまではのんびりと、炊き上がった19時頃より晩ご飯。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて…洗濯機をスタートさせて終わるまでの間で記事を更新です。

明日明後日はお休みですが模型の運転会をやることになっています、その割に打ち合わせが足りてない気がするんですが大丈夫なのか気がかりです…。
休みを棒に降るようなことだけは回避したいですね。