続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/9

新社会人の方々は先週から始動してるんでしょうが、今日あたりからは学生さんの新学期も始まってそうな気がします。
春休みも終わり朝晩の混雑が戻ってくるのかと思うとげんなりします、楽なものに慣れてしまうと今までの感覚に戻すのに苦労しますからね…。
新社会人に学生が混じることで阿鼻叫喚な感じになるかと思いきや、そんなことはなかった今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後に1セット半働きました、やはり日曜日で人の捌け方が早いのでトラブルもなく楽なものでした。
一応0時前には仕事が終わります、平日より1時間早く終わるのがありがたいところ。
シャワーを浴びて0時半過ぎの就寝です、今朝は5時半頃の起床なので5時間は眠れなかったなぁという感じ。
最低気温が6℃というのに戦々恐々、念のため持ってきたカーディガンが役に立ちました。
6時過ぎから働き始めですが1セット終えたら朝ご飯タイムなのが嬉しいです、お腹を空かしたまま仕事をするのは辛いものがあります。
2セット目は8時前からのスタート、トラブルが連発するんじゃないかという前評判でしたが実際起きたのは一発だけ。
最後の3セット目は9時過ぎで混雑のピークは過ぎてるだろうにもう一発ありましたけど、自爆したわけではないのでまぁいいかと。
少しだけ遅れて勤務終了になりました、月曜日の朝でこれなら上出来です。

10時半過ぎには自由の身になります、髪の毛が伸びて鬱陶しいので切ってもらいましょう。
ということで職場近くの床屋へ、2軒ほど近くにあるんですがどっちも混んでいるという…。
急ぎではないので待つことに、順番待ちとカットでかれこれ30分ほどかかりました。
職場に戻ってきてシャワーを浴びてから撤収します、不本意ながら山手線で新宿まで。
金券屋で仕込みをしてからカレー屋で昼ご飯、腹ごしらえをしたら京王線の改札を抜けます。
橋本に行くのに準特急に乗ればいいのは分かっていますが千歳烏山に停まるのが許せないので特急利用で調布乗り換えで行きます、特急高尾山口行きは9000系のお出まし。
9000系の急行以上の優等列車はあまり当たらないものでラッキーだなぁと、もっとも明大前~調布間でかっ飛ばしている感じはあまりしませんでした。
8000系とか7000系の方が頑張って走っている感があります、車両性能の差といえばしょうがないんでしょうが。
調布では都営車の快速橋本行きに乗り継ぎです、このまま橋本まで逃げ切るんですね。
実質各駅停車ですし何度も乗っているので寝てました、おかげであっという間に橋本に到着。
橋本では向かい側ホームに5000系が停まってました、もう20分前だったらワンチャンあったかと思うと勿体無い気もしました。
相模線に乗り換えて今日で相模線の未チャージ駅を全て潰してしまおうと思います、最初に乗った電車は上溝で下車。
3月は相模線に来るのはお休みしていて2月の下旬以来になります、上溝は前回来た時に券売機の保守点検をしていてチャージできなかったんですよね。
それがなければ今回来なくて済んだのに…今日は保守点検などはなく普通に使えました。
お隣の番田でも下車します、この未チャージ駅を潰すのに幾度となく相模線に乗りましたが初めて相模線用205系のトップナンバーに当たった気がします。
10日ほど前に駅舎が建て替わったばかりだそうです、まぁ無人だし貧相な感じの佇まい。
最後に門沢橋で下車します、今回の乗車で一番距離が長かった気がします。
伊東線の駅もそうでしたが無人なのに多機能券売機が置いてあるわけです、ここ門沢橋もそうなんですが。
もし券売機トラブルが起きたらどうするんでしょう、他の人はチャージとか切符を買えないしいい迷惑。
それでも人件費をかけてまで駅員を配置するまでもないほどの少ない売り上げなんでしょうか、取りこぼしだらけなんだろうなぁと思いました。
来た道は戻らず茅ヶ崎に出てきました、湘南新宿ラインで帰ろうと思います。
特別快速高崎行きはあっさり車端部の席を確保できたのでそのまま新宿まで、在来線で横浜あたりに来るのは久しぶりな気が。
新宿からはバスで帰ります、いつものスーパーで買い物をして17時過ぎには帰宅しました。
お米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまではぐうたらタイム。
19時頃から晩ご飯です、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて。
また明日も好天に恵まれるみたいなので洗濯を、洗濯が終わるまでの間に記事を更新です。

予報では週末雨みたいですね、全く降らないのも困りますが晴れて欲しい日に雨が降るのも困りもの。
木曜金曜が休みなものの出掛けるものでまともに家事ができません、それで帰ってきて天気が悪くて洗濯が出来ないとか大問題です。
好天になる予報に好転してくれればいいんですが…こんなギャグを言ってたら好転するどころか悪天になってしまいますかね?