続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/19

世の中うまくいかないなぁと思った管理人です、皆さんこんばんわ。
悪い出来事ではないんですが悔しい出来事で早く忘れてしまいたいです、ただこーゆーのって引きずってしまうんですよね…。
ということで今日の振り返りです。

先日書きましたが元々は遅めの長日勤に早日勤の組み合わせでした、それが休みを取りたい人が急遽出たせいで泊まり前提の勤務になりまして。
もっとも昨日の退勤はほぼ同じ時刻だったので、それから家に帰って翌朝早起きをして出勤すると考えると悪くなく。
8時〜16時半の勤務が4時半〜13時になるんだとそこまで悪くありません、まぁ普通の泊まり勤務になったらよかったんですけどね。
昨晩はあの後シャワーを浴びて22時半には寝ました、今朝は4時起きなので5時間半ほどの睡眠時間。
実質5時前から働き始めです、小雨がぱらついていて思ったほど人出は少なさそう。
もっとも早朝帯の話で7時過ぎになれば学生も出てきます、1セット目と2セット目の合間は15分ほどしかなく久々に休めぬまま働きました。
ただ2セット目が終わると朝ご飯休憩が1時間以上あるという…もう少しバランス良く組めないのか。
その後の休憩も30分くらいずつ確保されてます、平日に起きそうな軽微なトラブルがポツポツ起こります。
3セット目をやっている最中が酷かったですかね、その後は落ち着き特段何もなく勤務終了。
一応DVDの新作発売日で昼を回ってますがチャンスがあるかなぁと秋葉原に向かうことに、いつもなら山手線でそのまま行くんですが今日は田端で京浜東北線の快速に乗り換えてみました。
現状の最速パターンで秋葉原に到着しお店に行くもタッチの差で買えませんでした、欲しいものを手に持っているおじさんがいたので後もう少し早ければ買えただろうに。
もしかしたら棚に戻すかも…と暫く張ってたんですがレジに行ってしまったので諦めました、おじさんが持っているのを見なければここまで悔しくないのに。
まぁパケ買いは良くないので浪費しなくて済んだと思うしかありません、岩本町に向かって歩きがてら途中で昼ご飯を食べてと。
都営新宿線で新宿に出ます、ここからだと急行の恩恵が全くないのが残念。
E233系仕様の都営車は区間急行の橋本行きでしたが新宿で京王線の特急に乗り換えると笹塚で追い越せます、特急は8000系で足回り原型車で文句なしの当たり。
調布では1本前の橋本行きに乗れます、こちらは都営車でもE231系仕様で個人的にはこちらも当たり。
相模原線内各駅停車というのは面白くないんですけどね…相模原線内で優等運転をする都営車運用ってあるんですかね?
休日の方が準特急が仕事をするのも変な感じです、末端部分が各駅停車にならない仕様。
今回は準特急のお世話にはなりませんでした、橋本では相模線に乗り換え。
それこそ横浜線の窓口廃止駅のどこかに寄って…なんて考えてたんですが遅くなりすぎるのでやめました、相模線は205系のトップナンバーでラッキー。
奇しくもE131系での置き換えが発表されました、今秋には導入されるっていうんですから早いですよね。
2021年度中には置き換えられてしまうんでしょうか、205系500番代は顔があまり好みではないんですよね…。
お昼寝タイムでしばらく寝てたんですがこの電車は寒川で下車します、相模線では数少ないみどりの窓口設置駅です。
特に廃止の報道はないですがなくなってもおかしくないなとこの後使う切符をお買い上げ、次の上り電車の前に下り電車が来るのでチョイ乗り。
相模線ではこれまた数少ない海老名行きです、行き先方向幕で見るのは初めてな気が。
隣の宮山でチャージをして待ちます、倉見で交換してきた茅ヶ崎行きで終点まで。
後は帰るだけです、平塚始発の湘南新宿ライングリーン車に課金するまでもなく空いてるんですが先ほど買ったグリーン券を行使します。
休日だと一千円でお釣りが来るからいいですが平日だと返ってこないですもんね、そもそも消費税が5%だった時はわかりやすい値段でよかったのに。
横浜まで車端の平屋部分は貸切でした、横浜で乗ってきて新宿と池袋で入れ替わりがあったくらい。
大宮に帰ってきて駅前のスーパーに行ったら弁当類が半額になっていました、それはそれは喜んで買って帰り19時前に自宅着。
すぐに晩ご飯タイムにしました、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
明日が父の日のはずですが仕事で電話してる暇もなかろうと今晩のうちにお電話を、一応来週両親が上京してくるというのでその打ち合わせも兼ねて。
天気が悪いのは重々承知してますが洗濯をしないと着る物がなくなります、洗濯機の稼働中の時間を使って記事を更新です。

明日は普通の泊まり勤務です、明けで歯医者に行かなきゃいけないんですよね。
それとは別に職場集会もあって…何か忘れそうで怖いです。
そういったことは忘れそうなのに今日買えなかったことは忘れられなさそうで…何かいいことでも起きて記憶を上書きしてくれるといいんですが…。