続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/5

職場待機の2連チャンが終了です、職場にいるのに働かないという不思議な感覚。
この2連チャンの前後は2連休になっています、なので実質8日間戦列から離れているといっても過言ではありません。
明日から連休ということで、割とおとなしく過ごしていたつもりの今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後も別段仕事を振られることはなく23時に勤務終了になりました、今晩は仲のいい同期を待つようなことはせずにさっさと寝ることにします。
ということでさっさとシャワーを浴びて23時半過ぎには布団に入りました、今朝も一昨日同様4時半頃の起床になります。
んで5時から待機ということになります、誰かが体調を崩すこともないのでやはり呼ばれる気配がありません。
7時過ぎまで昨日やってた作業の続きをしてました、これでこの4日間でやろうと思っていたことは全て終えました。
仲のいい後輩の朝ご飯休憩に合わせて管理人も朝ご飯タイムとしました、食事を終えるとやることがなくなります。
今日もサボりがちのママさんたちもちゃんと出てきました、今日はサボりの筆頭ツートップが揃っていたのに…。
まぁ奴らの代役をやるのは嫌ですけどね、お茶会気分で仕事に来ている方々の代わりをするなんてお断りです。
10時になると日勤の待機番が出てきます、ますます出番がなくなります。
そのまま出番はなく12時に勤務終了になりました、お疲れさまでした。

今日はさっさと帰ります、帰るというか職場から離脱です。
またしても秋葉原に向かいます、とりあえず山手線に乗車。
遅れがちのようで混んでいるし田端でちょうど対面に京浜東北線の快速が滑り込んできたので乗り換え。
秋葉原では1本前の山手線に追いつくペースでした、乗り換えてよかったですかね。
あまりにお金がないのでまたDVDの在庫処分です、待ち時間の間に一昨日同様鉄道模型のお店へ。
今日も欲しかった分配品はありませんでした、戻ってきたら査定が終わっています。
お財布の中身が潤ったところで昼ご飯へ、質素にカレーで済ませます。
どこかでチャージをして帰ろうと思います、とりあえず上野に出て上野東京ラインへ。
川崎に出て南武線の駅を回ろうかと思ってたんですが、もはや南武線レベルでも家から近い部類に入るので駅を残しておくことに。
というのも品川にいた常磐線が新しいE531系だったのです、勝田行きで基本編成も新しいのでこれはおトクだなぁと。
なので品川で乗り換えました、昼寝もしたいですし。
日暮里あたりから記憶がなくて起きたら我孫子でした、せっかく各駅停車と並走する区間なのに寝てしまいました。
久しぶりに取手から先に行った気がします、土浦までは攻略済みなものでその先の神立へ。
自由通路ができて橋上化されたんですよね、まぁ質素な感じの駅でした。
帰りは特急でサクッと帰ろうと思うので切符の購入とチャージを済ませて帰途につきます、土浦で特急に乗り継ぎ。
随分盛況で隣にも人がいました、こんなに混んでいる常磐線特急は初めてな気がします。
品川まで乗っていきました、山手線の外回りで新宿に出てバスで帰ります。
東京で中央線の椅子取りゲームをしたら降りるのが億劫になるので…品川で乗るときには空いてたのに新宿で降りる頃にはかなり混んでましたが。
新宿駅からバスに乗るのも久しぶりです、いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして18時半頃に帰宅。
昼ご飯は13時過ぎで別段早かったわけでもないのにお腹が空いてたのですぐに晩ご飯にしました、出来合いのものなので片付けるのも楽チン。
その後シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせ、待ち時間を活用して記事を更新です。

明後日はちょっと遠出をするので明日も大人しめで過ごしていようと思うんですが…どうしたものか。