続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/4

去年の今頃は何をしてたのかなぁと思ったら龍泉洞に行ってました、まだ岩手の山間とか雪が残ってたんですよね。
かたや今年のここ最近は暑い、今日なんて夏日になったところもあるらしいし雪なんて溶けたんじゃないでしょうか。
実家の辺りも全く雪がないそうです、まぁよく考えたらもう4月だし当然ですかね…。
当然のように仕事が回ってこず、暇をもて余している今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時半くらいに寝ました、昼寝もしてないしさっさと寝るつもりだったのに…。
それでも今朝は一度7時半に目を覚ましました、ゴミ捨てをして二度寝します。
再び起きたら10時半でした、予想より1時間くらい長く寝てしまいました。
もっとも一昨日同様やることがないので寝ててもいいかなーという感じです、朝ご飯を食べたら動画サイトを漁ったりDVDを見たり。
昼ご飯は13時くらいから食べて片付け、しばらくしたら三男が起きてきました。
彼は今日が休みだそうです、なので管理人が先に家を出ることになります。
着替えて支度をして15時頃には出勤です、今日は午後一の中野富士見町始発の丸ノ内線で。
新宿で埼京線に乗り換えて池袋まで、晩ご飯は昨日炊いた炊き込みご飯の余りなどで済ませる方向で買い物はせずに職場へ。
今日も誰かが急に休むということはなく、一昨日同様職場待機を命じられます。
とりあえず最初の1時間ほどはおしゃべり、その後は一昨日やってた作業の続きをば。
一昨日以上にトラブルが多く騒がしい職場ですがお呼ばれされません、20時近くに晩ご飯休憩をもらいました。
その後一服してから記事を打ち始めました。

明日どうなるか分かりませんけど、下手すると4日職場に来ただけで終わりそうな気がします。
まぁ人がいなければこんなゆっくりできないので、これはこれで感謝しないとですかね~。