続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/2

昨日が日曜日だったので今日から実質新年度スタートではないでしょうか、微妙な滑り出しという気はしますが。
新社会人が出てくることを考えると今日は仕事でなくてよかったなぁと思います、休みではなく待機番なので職場には来てますけど。
よほどのことがない限り職場でのんびりしてればいいのです、ということで時間に追われず記事をお送りします。

昨晩は寝たのが23時過ぎになりました、もう少し早く寝ようと思ったんですが…。
今朝は9時頃まで寝てました、それでも10時間くらいの睡眠時間なんですよね。
朝ご飯を食べてのんびりと、別段やることがありませんで。
例によって動画サイトを漁ったりDVDを見たりして過ごしました、13時くらいから昼ご飯を食べて。
14時くらいから仕事に行く準備をしていきます、三男も仕事に行ったし管理人もそろそろ出勤しましょうか。
午後一の中野富士見町始発で行くとちょっとギリギリになってしまうので大人しく中野坂上乗り換えで行きます、新宿三丁目でも乗り換え。
副都心線で池袋まで出ました、東急4000系をちょっとだけ味わって池袋に着いたら買い物をして職場へ。
16時から拘束されます、とりあえず最初の1時間くらいはおしゃべりをしてました。
んで17時過ぎからチマチマとした作業を始めました、キリのいいところまでやったら2時間くらいかかりました。
19時過ぎから晩ご飯タイムにしました、食後の一休みをしてたら前の職場でお世話になっていた先輩が。
20分くらいでしたがお話できてよかったなぁと、その後はまたチマチマした作業を再開。
気付けば記事をお送りする時間が近付いていたので、また作業を中断して記事を更新です。

たまにスマホを弄ってても問題ないので楽なものです、とりあえず今日は23時までが拘束時間です。
折り返し地点も過ぎてますが…明日が長く感じられそうで嫌ですね。