続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・12/14~15

昨日の振り返りをサボらずに書けばよかったなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
まぁ昨日の分はそんなに書く内容ないんでいいんですけどね…ということで早速本題です。

昨日はとりあえず寝て休むことに専念してました、いかんせんその先日は早番の日勤を単発でこなしてましたし。
10時間くらい寝てたでしょうか、一昨日何時に寝たか忘れちゃいました。
とりあえず9時くらいには起きて朝ご飯を食べて、買い溜め過ぎているDVDを消化していきます。
んで12時半過ぎに昼ご飯を食べて、片付けをしたらそろそろ職場に行く準備をしないとです。
例の銀行のメンテナンスで土日にお金を下ろせないので銀行によってから駅へ、埼京線の始発電車で一眠りして池袋まで。
本当は1本前の各駅停車に乗りたかったんですけどりんかい線車両だったので避けました、そのせいで職場着がギリギリになってしまったんですけど。
慌ただしく準備を済まして15時半過ぎから働き始めになります、まともに動けたのは最初の1セット目くらいでしたかね~。
17時過ぎからの2セット目くらいから雲行きが怪しくなっていきます、トラブルが起きてばかりいて収束しそうになるとまた何か起きてという感じで。
3セット目は管理人にもワンアクション起きてしまいました、まぁそこまで被害甚大でなかっただけマシでしたかね。
3セット目が終わると晩ご飯タイムになります、3セット目の報告書を書いてても時間が余る余裕っぷり。
それにしても頭が痛くて…食事を済ませて頭痛薬を飲んだのでようやく落ち着いてきました。
4セット目が終わった頃にいつもの時間になったんですが休むことに専念しようと記事の更新は諦めました、食事休憩以外は大して休憩時間がないもので。
5セット目を終えて最後の6セット目、金曜日の深夜帯ということで混んでましたがとりあえず5分ほどの作業遅れでお仕事終了です。
日付が変わる頃に仕事が終わります、シャワーを浴びて寝る頃には1時近くになってました。

今朝は5時起きなので4時間しか眠れませんでした、もう少し寝ていたいのを我慢して起床です。
仕事自体は5時半過ぎから始まります、ただいつもと違う場所での仕事なのでテンションは高め。
それでいて土曜日なので仕事量が少ないのです、セット間の休憩が長いので朝ご飯を食べても十分お釣りがきます。
特にトラブルもなく8時半には勤務終了になります、もう既に仕事が終わってる人もたくさんいますがこれくらいの仕事終わりでも十分なくらい。
せっかく土曜日の朝早くに仕事が終わったので東武東上線快速急行に乗ろうかと、調べてみたら9000系が充当されるみたいなのでこれはお得。
ということでさっさと退勤して東武線の改札を抜けます、順当に9000系のラストナンバーが入線。
車端部の席を確保し車窓やら自動放送やらを堪能してました、順調に進んでいたと思ったんですが…。
森林公園を出た頃に上福岡~新河岸間で人身事故が発生したとのこと、近場ならまだしもだいぶ離れているというのにつきのわで運転見合わせに。
もともと小川町で4分乗り換えの八高線に乗るつもりでいたのでこれは破綻です、その次の電車は11時前ですか。
それも逃すと12時過ぎまで待つことになってしまいます、流石にそれはシャレにならないなぁと。
車掌さんも適度に放送はしてくれるものの新しい情報は入ってこない様子、そうこうしているうちに運転再開見込が11時とのこと。
このままだと小川町でも1時間以上待つことになりそうです、やっちゃったなぁと思っていたらとりあえず運転再開するとの一報。
結局つきのわでは30分以上止まってました、ただ小川町では11時前の八高線に間に合ったので最悪の状況だけは逃れられました。
気付けば冬の青春18きっぷが始まっていていつもより混んでいる気がする八高線の非電化区間、この後どうするか悩んだんですが高麗川では川越行きに乗り換えることに。
というのも209系3100番代に乗れるからです、1本離脱してしまっていて予断を許さない状況だと思うので記録しておこうと。
川越ではあえて接続の埼京線を1本落として記録に勤しみました、乗り継ぎが3分でなければよかったのに…。
よりによって埼京線は1本待ったらりんかい線車両になってしまいます、寝るのに向いてないんですよね。
それでも疲れていたからか一眠りしたまま新宿まで乗車しました、そこから黄色い電車に乗り換えて秋葉原へ。
時既に13時半を回っています、とりあえず遅い昼ご飯はいつものカレー屋さんで済ませまして。
駅に戻ったらみどりの窓口がガラガラだったので明日のお出掛けに使うきっぷを受け取ってきました、この時期って年末年始のきっぷを買い求める人で徒列ができているイメージなのに空いててびっくり。
んでいつものお店でDVDの新作をお買い上げです、本当は何本か欲しいものがあったんですが1本に留めておきました。
さてもう少し時間を潰して帰ります、総武快速線では新小岩のホームドアが稼働を始めたというので見に行ってみようかと。
ということでまた黄色い電車に乗りますが両国でちょっと下車しチャージ、後続の電車で新小岩へ。
ホームドアの稼働とは別なんでしょうが駅のコンコースとかの切り替えもやっていて前に来た時と様相が一変してました、明日にはみどりの窓口も移転するそうです。
快速久里浜行きで離脱します、よりによってE217系はボックスシートの手すりが目立つ初期車がやって来ました。
これで東京まで乗車し最後にシソカソセソで帰ります、自由席の比率が高いとき号を選択。
大宮までしか乗らないのに無駄にコンセント付きの後期車でした、短距離で乗るときに限って来るんですよね…。
大宮に到着しいつものスーパーで晩ご飯の買い物をして16時半過ぎには帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセットし一休み。
以降のルーティーンは崩しません、19時頃に晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせてその待ち時間で記事を更新です。

本当は2連休だったんですが明後日は休日出勤をすることになってしまいました、まぁお金も欲しいんでいいんですが…。
ちょっと依頼を受けて失敗したなぁとも思っています、それは明後日書くことにします。
とりあえず明日はまたちょいとお出掛けをしてきます、せめてリフレッシュしてきたいものです。