続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/23

平成最後の天皇誕生日ですね、来年以降の動向が気になる管理人です。
平成に生まれ平成で育ったのでこの天皇誕生日が別の日に移動するというのは大きなイベントだなぁと、今度はいつになるんですかね?
来年以降はクリスマス前に無駄に祝日にならないというのがいいところですね、明日のクリスマスイブが振替休日というのもこれで最後でしょう。
明日も明日とて働いてきますが、今日も絶賛働いていた今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、今朝は6時前の起床なもので7時間半ほどの睡眠時間。
変なタイミングで起きてしまって寝起きは最悪といっても過言ではありません、二度寝はできないのでさっさと布団から出てしまいます。
着替えて準備を済まして6時半前には家を出ます、コンビニで買い物をして大宮駅へ。
始発の埼京線に乗るつもりでいたんですが、快速の後に来た指扇始発の各駅停車が空いていたので乗り込んでしまいます。
なので7時半には池袋の職場に着いてしまいました、朝ご飯を食べたいので着替えて早く準備を終えてしまいます。
んでゆっくり朝ご飯を食べて歯磨き・トイレとかも済まし8時半過ぎの勤務開始を待ちます。
まともだったのは最初の1セット目くらいでした、中間くらいでドカンと一発。
そこまで被害を被らなかったのはよかったですがね、その後はずっと影響が残ったままに。
2セット目が終わったらもう昼ご飯休憩でした、こんなに早く昼ご飯になるとは…。
11時半頃から50分ほどの休憩を経て残りは3セット、今日は新しい機械が2セット目だけというあまりよくない展開。
4セット目が今日の5セットの中では一番平和でしたかね、一方で最後の5セット目はあまり美味しくありませんでした。
16時半前に勤務がおしまいです、寄り道はしないでさっさと帰ります。
湘南新宿ラインの小金井行きは後ろまで歩けば余裕で座れました、親に連絡をしたら結局こっちには来ないそうで。
それでもやることがないそうで伊豆までドライブには来ていたそうです、元気ですねぇ…。
さいたま新都心には停まらないのにさいたま新都心で非常停止ボタンが押されたとかいって大宮の手前で止められました、17時半前に大宮着。
いつものスーパーで買い物をして18時前には帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセット。
19時頃から晩ご飯です、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
一息ついてから記事を打ち始めました。

明日もまた今日と同じようなシフトです、また早起きをしないといけないので早く寝て休んでおこうと思います。