続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/12

明日からセンター試験らしいですね、ということは明日からの週末はそれなりに静かなものになりそうで。
一方の今日は金曜日なのでクソですね、早く今日のお仕事が終わってほしいです。
ということで今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、朝起きたらもう9時でした。
途中で起きることなくここまで寝てたのは久しぶりな気がします、それだけ疲れてたんでしょうか。
朝ご飯を食べて日に当たりながらのんびり、何せ今日は出勤前に寄るところがありまして。
出勤確認は16時半前なんですが早めに家を出ないといけません、12時くらいには昼ご飯を食べて着替えて支度をして。
13時前のバスで中野駅まで、ここ最近は家を出るタイミングがよかったみたいで待ち時間が短めでしたが今日は久々に待たされました。
そんな感じだったのでバスの車内も混んでるし道路も混んでるし…中野駅まで結構かかりました。
結局乗るつもりだった中野始発の黄色い電車には間に合わず1本後のものに乗ることになりました、まぁ時間に余裕をもって出てきてるのでいいんですけど。
座っていくことしか考えてないので秋葉原まで出て京浜東北線です、行き先は大井町
来週に控えた旅行の支払いにやって来ました、ところで隣のカウンターで旅行の申し込みをしている夫婦がいたんですけど。
1ヶ月ほど先の銀山温泉の宿を探しているみたいでしたが全然空いてないみたいですごすごと帰っていきました、そんなに人気があるんですかね。
それだけ人気があるんだと行ってみたいですがどうせお一人様お断りなんだろうからなぁ…と思うといつ行けるんだかなぁと、まぁ公共交通機関のアクセスが悪ければ行けないんですが。
手続きを終えたら仕事に行かないといけません、このまま家に帰りたくなります。
少し時間調整を兼ねて蒲田に出て池上線へ、始発で車端部を確保できお昼寝にちょうどいい。
五反田では山手線に乗り換えて池袋まで、概ね半周近く乗るので椅子の少ないE235系よりはE231系でいいです。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、30分くらい余裕がありちょうどいいくらいかと。
しかし悠長に支度をしていたわけではないはずなのに結構ギリギリになってしまいました、何ででしょう…?
16時半過ぎにお仕事が始まります、1セット目の引き継ぎが早速苦手な奴なので爆死。
まぁこれが終われば今日の仕事が半分終ったといっても過言ではないかと、後は金曜日の酔っ払いの残党対策くらいですかね。
2セット目も定時で始まったのに働いてる間に一気にトラブルが勃発、結局10分近く作業時間が延びました。
晩ご飯休憩が19時半くらいになりいい時間にはなりましたが…20時過ぎから3セット目。
先ほどのトラブルの影響ががっつり残っているなか淡々と働き先ほど終わりました、折り返し地点を過ぎたところでいつもの時間になり記事を更新です。

まだまだ夜は長いです、明日は休日なのに明け部分の勤務が美味しくないのが嫌なところで。
せめて今晩静かに終わってほしいものですが…。