続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/2

日付的には昨日の方がよかった気がしますが、八戸線とか四国の方で新型気動車がデビューしたみたいですね。
金曜日よりは集客の見込めそうな土曜日にしたってことでしょうか、ツ○ッターとか見てると出掛けている人が多いみたいで羨ましい限りです。
そんな中せっせと働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時前に寝ました、疲れていたのか三男の帰宅の物音でも起きることなく熟睡だったようで。
7時頃に一度目が覚めたものの二度寝、再び起きたら9時半だったのでさすがに起きることに。
菓子パンとコーヒーで朝ご飯を済ましのんびりと、時刻表を紐解いたりDVDを見たりマンガを読んだり。
気付けば13時を回っていたので昼ご飯タイム、パスタで腹ごしらえをして片付けをして。
ベランダの掃除を少ししました、そうこうしているうちに三男は仕事に行きました。
管理人もぼちぼち仕事に行く準備をしなきゃです、明日仕事終わりでそのまま出掛けるので服装を悩んでました。
15時半を回ったところで余裕をもって出勤することにします、土休日はこの時間に中野富士見町始発の丸ノ内線がないのが不便なところ。
なので中野駅までバスで出るんですが、まぁなかなかバスが来ない。
来たら来たで混んでいるので嫌なところです、それでも席が空いてたのでいい方ですかね…。
中野駅に着いたら着いたで黄色い電車の始発がいないのでオレンジの快速に乗る羽目に、10分以上待つのはさすがに無駄かなぁと。
おかげで新宿での乗り継ぎは楽勝でした、埼京線にも間に合いましたが予定通り湘南新宿ラインで池袋へ。
晩ご飯の買い物をして職場入りです、余裕をもってきたので当然余裕をもって支度ができます。
本来なら17時半前からお仕事スタートなんですけど、まーた諸々のトラブルが起きてグダグダな状態。
1セット終わるともう晩ご飯休憩になります、4セット半しかないのでこれでもいいのかもしれませんがやはりもう1セットくらいしてから食事したかったです…。
18時半過ぎから1時間足らずの晩ご飯タイム、19時過ぎには仕事に戻ります。
2セット目は時間の余裕があるのがありがたいですけど、あまり意味がなかった感があります。
勤務調整はやらずにこのまま終わらせそうな感じですかね、いつものお時間になったので記事を更新です。

随分夜の冷え込みがキツい気がします、12月なんてこんなものなんでしょうか。
寒さでダウンしないといいんですが…少し心配です。