続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/31

今日で1月が終わるんですね…明日が月末だと思ってました。
実際は今日が月末で明日から2月です、2018年はまだ始まって31日しか経ってないのに随分昔の出来事のように思えます。
ホッキ貝づくしを食べて満足すぎて胃腸炎っぽくなったのもまだ2週間前の話です、またホッキ貝を食べに行きたいです。
まぁやろうと思えば日帰りでも行けますけどね…さすがに勿体無いですし今月お金を使いすぎているのでやるなら夏くらいですかね。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事をお送りした後2セット半仕事をしました、人の引きが早くて平和でした。
夕方にあった勤務調整のおかげで新型の機会に当たる回数が増えたのはよかったです、勤務調整をやってなかったら当たらなかったはずなので。
0時半頃に無事勤務終了、さっさとシャワーを浴びて寝る準備をして1時半前には就寝。
今朝は6時前の起床なので4時間半ほどの睡眠時間でしょうか、もう少し寝ていたいもの。
実労は7時前からになります、出だしが新しい機械で幸先のいいスタートだと思ってたんですがその後は当たりませんでした…。
2セット目が始まる前までは静かだったのについに一発爆弾が落とされました、管理人は影響モロ被りという嫌がらせ。
死にそうな思いをしたのは最初の6分の1くらいでしたけどね…そうでなくても短めの朝ご飯休憩がさらに短くなりそうだったので必死に遅れを取り戻すべく頑張りました。
結局朝ご飯休憩は30分ほどになってしまいました、慌ただしく食事を済まして9時半前に最後の3セット目へ。
依然として残っているトラブルの影響を少しでも払拭すべく頑張りました、これにより定刻での退勤を勝ち取りました。
ということで11時前には勤務終了、速やかに職場から撤収です。

またDVDの新作が出たみたいでこれは買いに行かねばということで山手線で秋葉原へ、E235系で座っていたこともあり田端で京浜東北線の快速に乗り換えませんでした。
そうしたら秋葉原だか神田だかで非常停止ボタンが押されて上野で止められました、乗り換えていれば秋葉原まで辿り着けてただろうに。
なので少し余計な時間をかけて秋葉原にやって来ました、まだ昼前だったので欲しかったものはちゃんと残ってました。
さてこの後どうしたものか、まだ1月中なので未チャージ駅を訪ねる旅に出るとカードの支払額が膨らむのでそんなに出掛けてもいられません。
ただ横須賀線では横須賀だけ未チャージで残っていて、この駅1つのためだけに他の日を潰すのは勿体ないなぁということで行くことに。
黄色い電車は209系、車端部に座ってしまったので時間調整を兼ねて新小岩まで。
その数時間後に人身事故が起きるとは思ってもいませんでしたけどね…15両でやって来た久里浜行きに乗車。
錦糸町で座れはしたものの車端部ではなく、結局車端部に座れたのは東戸塚でした。
基本的にうとうとしてました、眠いには眠いものの日が当たったり周囲がうるさかったりで熟睡はできず。
北鎌倉手前では踏切直前横断でもあったのか急停車するし…逗子での切り離しの時間があったので逗子からは定刻での運転となり横須賀で下車します。
京急のおトクなきっぷで来たことはあります、海を見に来たり軍艦を見に来たりしたこともあるはず。
なのにチャージはしてなかったんですよね、駅前に何もないのですぐの上り電車で撤収。
逗子で湘南新宿ラインを待つ間に昼ご飯としました、駅そばで済ませまして湘南新宿ラインに乗りこみます。
始発で車端部を確保できたこともあり先程よりはよく眠れました、それでも戸塚から恵比寿くらいですか。
新しいE233系に乗れそうだしそもそもまだ帰宅するには早いなぁと新宿を通り過ぎ職場のある池袋も通り過ぎ浦和まで。
上野行きの宇都宮線に新しいE233系がくっ付いています、上野で低いホームに着くのも嫌だし上野から新宿に出るのも面倒なので赤羽まで1区間だけの乗車でしたが。
ホーム2つ分移動しないといけない埼京線ではなく1つ分で済む湘南新宿ラインで新宿に出て黄色い電車で中野まで、もちろん中野止まりだったので乗りこみました。
そうでなければ快速でサクッと帰りましたね、中野駅のロータリーで新しめのバスが準備をしてましたが発車待ちをしていたバスに乗ってしまいました。
16時半過ぎに一度帰宅、余計な荷物を置いて身軽な格好で晩ご飯の買い物へ。
17時過ぎには家に落ち着きました、さてご飯を炊こうと思って米櫃を開けたら全然お米がなく。
1合分くらいあるかと思ったら微妙にありませんでした、まぁある分だけ炊くしかありません。
19時過ぎに晩ご飯を食べ食器を洗いシャワーを浴びました、明日から雨が降るみたいですし今晩は洗濯を諦めることにしました。
ということで記事を更新です。

米を送ってもらおうかと記事を打ち始める前に親に電話をしてみたんですが、建国記念日3連休で上京するからそれまで待ってとのこと。
まぁ毎日自炊する訳ではないのでそれまで出来合いのものを買って凌ぐんでもいいんですが…およそ10日分だけの米を買うのもなぁと。
どれほどの量がいるのかも見当つかないですしね、しばらくの間食糧事情に頭を抱えることになりそうです。