続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/30

昨日書こうと思ったものの、E129系のせいで潰えてしまった書き出しです。
3月のダイヤ改正を前に優等列車に関しては時刻表で分かるようになりました、まぁ今回もパッとしないですね。
管理人的に気になったのは臨時のはくたか号でしょうか、今までは500番台の数字を使ってましたが今度からは600番台の番号になります。
定期のあさま号を延長するような形で設定され、そのあさま号の号数を継承して走るからみたいなんですけど。
そうなると今の号数表記の切符がもう少し欲しくなります、まだ1枚しか手元にないはずで。
そもそもそんな臨時便が走る日に出掛けないんですよね、まぁ少し考えてみましょうか。
ということで遊ぶことを考えるどころか絶賛お仕事中の今日ここまでを振り返ります。

昨晩は23時前に寝ました、三男の部屋からするテレビの物音が気になりましたがちゃんと寝付けました。
朝は起きたら9時半前でした、まだ眠れそうな勢いでしたが外も明るいし起きることに。
朝ご飯を食べてしばし時刻表とにらめっこしてました、ダイヤ改正前にやりたいことがそれなりにあるのです。
後はDVD鑑賞をして過ごしました、昼ご飯は12時半過ぎからパスタで済ませました。
最近は暇だとニ○動で懐かし映像を見ています、特にハマっているのは細かすぎて伝わらないモノマネ選手権的なやつ。
見てるとあっという間に時間が過ぎます、三男が先に仕事に行きました。
管理人もそろそろ準備をしないとです、着替えて支度を整え午後一の中野富士見町始発の丸ノ内線に合わせて家を出ます。
今日の勤務だとちょっとギリギリの到着になってしまうんですよね…新宿では埼京線に乗り換え池袋まで。
池袋に着いたらさっさと晩ご飯を調達して職場に向かいます、急いで準備をして勤務に備えます。
そしたら日中のトラブルの収拾を図るべく勤務整理中でした、楽になるかと思いきやそんなことはありませんでした…。
仕事のスタートは遅くなりましたが1セット目と2セット目の間の休憩がなくなりました、まぁ晩ご飯休憩が短くなるよりはマシですけどまぁ酷い。
夕方の混み合う時間に休憩なしで働くのは結構つらかったです、そして最後の最後にまた別のトラブルに巻き込まれるという…。
ちょっと晩ご飯休憩が短くなりました、2セットぶっ通しで頑張ってきたのにこれは嫌がらせ?
まぁ45分くらいあったので食事をするには事足りましたけどね…さて20時前から3セット目へ。
先ほどのトラブルの影響が少し残ってましたけど終わる頃には解消しました、このまま終わってほしいものです。
折り返し地点まで来たところでいつものお時間、ということで記事をお送りしました。

明日はまだ天気がもつみたいですけど、明後日からまた天気が崩れるみたいですね…。
やっと明後日は休みだというのに…また悪天候に振り回されてしまうんでしょうか。
明日で1月がおしまい、月末に明け番なのがありがたいです。