続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/22

いやー、連休明けの身なのにこの悪天候は身体に堪えますね。
身体慣らしにしてももう少し緩やかなものであってほしかったです、さすがに忙しすぎます。
月曜日でよかったのかそうでもないのか微妙な今日の振り返りです。

昨晩は疲れて22時くらいに寝ました、旅行中の夜更かしがここに来て負担になったってことですか?
二度寝などを繰り返し9時頃まで寝てました、ここ数日分の不足分を補うかのようによく寝ました。
まだまだ眠れそうでしたかさすがに止めたのでした、朝ご飯を食べてしばらく布団にくるまってました。
溜まっているDVDを少し消化して12時半頃から昼ご飯、今日のお仕事は晩ご飯休憩が遅いやつのようで。
なので昼ご飯も少し遅めにしました、食事を終えたら片付けをして仕事に行く準備を。
いつの間にか家の前の道路なども真っ白になってきました、別に雪には慣れてますが「早期の帰宅命令」が出てるのに仕事に行かないといけないというのは嫌ですね~。
14時頃には重い腰を上げ家を出ます、ちゃんと会社に指定された経路で向かいましょう。
ということで丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインに乗り換えです、埼京線が遅れていたので余裕で間に合うどころか発車まで結構待たされました。
池袋には1時間ほど前に到着しました、買い物とかしたいのと水曜日まで職場集会をやってるとかで。
職場でやる集会くらい出ておかないとです、ということで準備をさっさと済ませてちょっと集会に顔を出そうと思ったら今日の回は終わったとか…。
結局無駄足に終わった感があります、さて仕事は15時半過ぎから始まります。
無事に乗り切ることができる気がしません、最初の1セット目からもう10分くらい遅れています。
何かトラブルが起きたわけでもないのに引き継ぎをする頃には遅れが2倍くらいに膨らんでまして。
2セット目は新人さんから引き継ぎだったんですがトラブルに巻き込まれたらしくしばらく番が回ってきませんで。
所定よりも1時間くらい遅れて2セット目が始まりました、普段なら帰宅ラッシュの時間ですが1セット目の方がよほど人が多かった気がします。
3セット目はなくなりました、でも2セット目が遅れてたので晩ご飯休憩は所定と変わらない時間になってしまいました。
3セット目がなくなったので晩ご飯休憩が2時間半くらいあります、んでこの間にもトラブルとかが起きているので更に遅れが増しています。
結局4セット目が始まる前にいつもの時間を迎えたので、記事を更新です。

とりあえず1セット分がなくなりましたがこの後ももう少し楽になりますかねぇ…。
もっとも何時に終わるのか、という問題がありますが。