続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/13

だいたいセンター試験は管理人の誕生日前後にやることが多い気がするんですが、今年の試験は随分早いんですね。
実際自分が受験した年は誕生日に試験があった気がします、全然祝える感じでもないし辛い誕生日だった感があります。
そのおかげなのか週末にしては静かだった気がする今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後も金曜日とは思えない静かさでした、もっとも夕方酷かったんですが。
夕方のトラブルの影響も消えて最終的には定時で終わりました、金曜日のしかも遅番の割にはかなりの上出来です。
仕事終わりが0時半過ぎでその後シャワーを浴びて寝るので布団に入ったのは1時半くらいです、今朝は5時半起きなので4時間しか眠れません。
平日だとさらに30分ほど早起きしないといけないので睡眠時間が4時間を切ることもあります、たまったもんじゃありません。
さて起床確認を経て仕事の準備、6時半前から実労が始まります。
1セット終えたら朝ご飯タイムなのが嬉しいですね、40分ほどでちょうどいいくらいの時間。
2セット目は新しい機械でした、新しい機械の方が暖房の効きがいいのでこれだけ寒い日は担当になると嬉しいもの。
最後の3セット目は従来機でしたけどね…別段トラブルもなく10時半には勤務終了です。

これにより管理人の27歳でのお仕事が終了です、もっとも15日に勉強会に参加しに来ますけど。
今日の明け部分を含めずに8連休です、ちなみに去年は7連休だったそうで1日増。
とりあえず埼京線に乗り込み大崎まで南下、すると北上してくる新しいE233系を迎え撃てるようで。
ちゃんと順当に運用入りしていた国府津のE233系の新車で北上します、大宮まで行きたかったんですが時間の都合で浦和までに。
12時半までに西川口に行く用事があって大宮まで行くとギリギリになってしまうからでした、まぁ浦和での乗り継ぎもかなり悪かったんですが。
12時過ぎには西川口に到着し用事を済ませることができたのでよかったです、京浜東北線で大宮へ。
どうも13時までで仕事が終わるらしい友人が秋葉原に行こうと言っていたので迎えに来てみました、これで勤務終了が夜だと困るんですがちゃんと読み通りでした。
上野東京ラインで上野乗り換えで秋葉原まで、浦和~西川口間を4回通過したことになります。
秋葉原では別の友人も合流しました、まずは遅めの昼ご飯タイム。
ファミレスに入ったのが14時過ぎ、こんな時間でもかなりの席の埋まり具合でして。
食事を済ませて少し模型屋を見て回り、友人たちが行くことにしていたらしいゲームのコラボカフェに同行。
16時半からの回だったこともあり歩き回ってたのは時間調整も兼ねてました、もっとも管理人はこのゲームをやってないしアニメも見てないのでどうでもいいんですけど。
昔弟に連れられてこーゆー所に来たなぁと思いました、お一人様からグループまで多様な感じ。
ただお一人様席は壁を向いていて全然知らない人が並んでいるので見ていてシュールでした、やはりこういった所にはグループで来た方がいいなぁと思いました。
注文した数に応じておまけが付くそうで、1人で来て欲しいものがもらえなかったら意味が半減します。
うまくコミュニケーションをとっておまけを交換する人もいますが一人で来ているあたりお察しという感じであるので…効率が悪いんですよね。
とりあえず友人たちが欲しかったものは揃ったようなのでよかったです、無駄にはならなかったようで。
ラストオーダーの時間になったところで撤収しました、帰る方向がてんでバラバラなので秋葉原駅でお別れ。
黄色い電車は三鷹行きばかりなのでしょうがなく乗り込みました、後続が新宿さざなみだったみたいでブルジョワに帰ってもよかったんですが流石に無駄遣いすぎます。
新宿まで出てバスに乗り継ぎます、いつものスーパーで買い物をして帰宅したのが19時くらい。
昼ご飯が遅かったものの晩ご飯はいつもの時間に食べたいのですぐに晩ご飯にしました、管理人にしてはいつもより少なめの量にしたつもりなんですが。
いかんせん出来合いのものが安くなかったので冷凍食品で済ませたんですよねー、食器洗いがいくらか楽でした。
その後シャワーを浴びて洗濯をして記事を更新です。

さてさて長いようで短い8連休の幕開けです、最初の3日間は特段用事がなく15日の午後に職場に行かないといけないくらいです。
もっとも17日からの旅行でお金を使うので、できるだけ大人しく過ごさないとなんですけどね…。