続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/10~11

二日分まとめての更新は久しぶりな気がします、まぁ仕事をしている平日なんて大して書くこともないんでこれくらいでいいのかもしれませんが…。
さて明日からの泊まり勤務を終えるとバースデー休暇を取ります、怒涛の8連休。
まぁ去年と同程度の長さです、去年よりは大人しい旅行の予定です。
去年なんて北海道と山陰エリアですからねぇ、よく出掛けたものだと思います。
この話はおいおいすることにして、昨日今日の振り返りです。

まずは昨日のお話から。
朝は7時半起きで9時間は寝ました、その割には眠さを覚えます。
DVDの新作発売日でお仕事前に買いに行かないとなんですが、寝ている時の夢でも同じことをしてました…。
ただ夢の中では欲しいものを見つけられず探し回っている間に売り切れるなんてシャレにならない夢でした、正夢になると困ります。
無駄に心配になり9時前には家を出発しました、バスで中野駅まで。
電車の乗り方を忘れたのか荷物挟まりだの急病人だので遅れすぎの黄色い電車、一応まだ朝ラッシュ帯ということもあり座るために1本見送りました。
そしたら次の電車は車庫行きのやつで結構待たされました、結局秋葉原に着いたのは10時ちょっと前に。
自分の前にお店で待っていたのは3人、これくらいならどうってことないでしょう。
実際余裕で欲しいものは確保できたんですけど、フロア別会計なのでいちいち各階精算しないといけないので無駄に時間を食いました。
さて急いで職場に行かないといけません、秋葉原を出たのが出勤50分前。
管理人がいくら急いだところで山手線がちゃんと動いてくれないと意味がありません、それでも定時で動いていてくれて助かりました。
10時半過ぎには池袋に着いて11時の出勤確認には間に合いました、実際の仕事は11時過ぎからなのでもう少し余裕があるんですけど。
この出勤確認に間に合わないとアウトなのです、既に一仕事終えた感があります。
2セットこなしてから昼ご飯タイム、勤務開始が遅いので昼ご飯が14時近くになります。
基本的にセット間の休憩が長くてどこも30分ほど確保されてます、食後に関しては20分くらいでいいのでその分早く帰りたいものです。
4セット目辺りから夕方の帰宅ラッシュにかかります、年末年始後まともな平日に初めて働くので戦々恐々。
やはりすっかり混雑は元どおりになってしまった感があります、1・2週間前のようにはいきません。
それでもトラブルなどはなく最後の5セット目を終えました、勤務終了は19時半。
とりあえず速やかに撤収します、埼京線で新宿に出てそこからバス。
荷物が多いので丸ノ内線で潰されるのはパスしました、せっかく買った初回購入特典がボロボロになったら悲しいですし。
いつものスーパーで晩ご飯を購入し帰宅したのが20時半くらい、すぐに晩ご飯を食べてシャワーを浴びてももう21時を回ります。
そんな感じだったので昨日は振り返りを休みました、記事を打つ時間も少なめでしたし。
ということで寝る時間を確保することを選びました、それでも寝たのは22時近くになりましたが。

続いて今日のお話。
朝は5時半起きなので7時間半の睡眠時間です、まぁ上出来でしょうか。
この寒さのなか着替えて支度をして6時には家を出ます、毎度朝早いですねぇ…。
コンビニで買い物をして中野富士見町駅へ、丸ノ内線で新宿に出て埼京線で池袋まで。
職場で朝食をとるべくさっさと出てきました、全部準備を終えたところで30分ほど余裕がありそこまで慌てず食事ができます。
仕事は7時半頃から始まります、平日の朝ラッシュ帯に働くのは2018年になって初めてです。
冬休みに入る前ってこんな感じだったかなぁと、もっとも自分の職場はかなり平和な方だったんですが。
2セット目は1セット目に起きてたトラブルの煽りを受けてましたがそこまで悲惨な目にはあいませんでした、ただ引き継ぎがあまり得意な人ではなく。
それなのに忘れ物をして回収してもらう羽目になりました、あまり関わりたくなかったのにあとでお礼を言うのがどれほど悔しかったことか。
昼休憩までに4セットをこなします、新しい機械と古い機械が半々でメリハリはあった感じ。
45分ほどの昼ご飯タイムを経て最後の5セット目へ、特にトラブルもなく15時には勤務終了に。
どこかにチャージをしに行きたいなぁと、そういえば東武東上線で30000系のPMSM試験車が走っていたのでタイミングがよければ来るんじゃないかということでホームに上がってみました。
そうしたら10分ほどでやって来ました、準急なのが少し残念ですが朝霞台まで乗るんだとこれでも充分。
素晴らしい走行音を堪能して朝霞台で下車、武蔵野線に乗り換えてお隣西浦和へ。
西浦和は大学生の時に来たことがあると思うんですがそんなに記憶にありません、こんな駅でしたかねぇ。
基本10分間隔のはずなんですが東所沢始発の電車がいて5分ほどの滞在で撤収しました、武蔵浦和埼京線に乗り換えて帰りましょう。
快速に抜かれない各駅停車で一眠りして新宿まで、丸ノ内線荻窪行きに間に合いそうだったので地下鉄で。
中野坂上で乗り換えて中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして17時半頃帰宅です。
ご飯が炊けるまでは一休み、晩ご飯は19時頃からでその後食器を洗ってシャワーを浴びて。
洗濯物を干してから記事を更新です。

明日の泊まりを乗り切れば8連休なんですが、明日は金曜日で新年会まっしぐらという感じがして嫌です。
嫌といえば苦手な奴との引き継ぎもあります、今月も逃れることはできませんでした。
まぁ今月は何もなければ今回1回だけなので我慢して乗り切ろうと思います…。