続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/6

正月が終わったと思ったらいきなり3連休です、出鼻を挫かれる感がありますね。
この3連休明けから全てが元どおりになるかと思うと嫌ですねー、朝晩の混雑とか。
短いながら冬休み期間は学生さんがいない分仕事が楽でした、週明けにはその恩恵もなくなっているはず。
もっとも明日また泊まり勤務で連休明けの9日はお休みです、たいてい連休明けは体調を崩す人が多いですが高みの見物とさせて頂きます。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後2セット半をこなしました、金曜日の夜が更けるにつけ混雑が増すのかと思いきやそんなことはなく。
正月にお金を使いすぎたのか皆すごすごと帰宅した感じです、金曜日特有の酔っ払いも少なかったんじゃないかと。
金曜日の深夜にしては珍しく定時に終わりました、1時前ですか。
ちょうどドカンと一発地震がありましたね、屋外にいたのでちょっと身構えてしまいました。
まぁシャワーを浴びて1時半過ぎには就寝です、今朝は7時起きなので5時間ちょっとは眠れたはず。
8時前の勤務開始に備えて準備をしていきます、大晦日に一波乱あった作業始めも難なく終わり引き継ぎを済ませました。
30分ほどの朝ご飯タイムを経て最終セットへ、今回の泊まりで唯一の新しい機械でした。
今回は遅れもなく定時で勤務終了です、報告書の作成もないしさっさと撤収しましょう。

10時半前には自由の身になりました、山手線は外回り電車に乗って秋葉原に向かいます。
乗った場所が悪く座れなかったので田端で京浜東北線の快速に乗り換えました、当たり前ですが山手線1本で行くより早く着きます。
ちょうど年明けの新作発売日だそうで…開店して1時間も経ってないので欲しかったものは余裕で確保できます。
11時過ぎには暇になってしまいました、五日市線方面に足を伸ばそうかと思ってたんですが時間が早すぎるので止めまして。
宇都宮線で北上することにしました、一旦東京駅に出て小金井行きの電車に乗り込みます。
近場の駅は時間のない時に行けるようにとっておくことにして、今日最初に降りるのは東鷲宮駅
昔のバイトのお手伝いで来たことはあるんですけど何年前のことだか、その頃はみどりの窓口もあったんじゃないかと。
たぶん構造は変わってないんでしょうがあまりに昔のことすぎて初めて降りるような感覚でした、次の電車は古河行きなのでお隣栗橋で下車。
栗橋だって東武線との乗り換えで何度か使ったことがあると思うんですけどねぇ…乗り継ぎ時間がタイトで今まで記録が付いてなかったんでしょうか。
それにしても久しぶりに東武6050系を目にしました、浅草口から撤退したのもそんなに昔のことではないだろうに。
宇都宮行きが6分ほど遅れて到着、これで野木まで乗車。
続行の宇都宮行きは定刻通りの運転でした、間々田で降りてしまうと20分以上待たされてしまうので今回はパスし雀宮まで移動。
すると快速宇都宮行きがすぐにやって来ます、割と効率よく回れたのです。
宇都宮には13時半過ぎに到着です、餃子の街宇都宮ですが遅めの昼ご飯はマ◯クで済ませました。
んで戻りは湘南新宿ラインで快速逗子行きです、黒磯方面からの接続がそんなによくない割にはやけに混んでいます。
優等だから混んでいるのか新宿方面への指向が強いのか…お腹も膨れ眠くなってしまい雀宮を過ぎたくらいで寝てしまいました、ふと起きたら久喜を出たくらいでしたが随分混んでました。
まぁまだ18きっぷシーズンですからね、これもあと数日の辛抱のはずです。
新宿で中央線の快速に乗り継ぎ中野へ、荷物が多いのでバスで家に帰ります。
一旦荷物を置いて身軽な格好で晩ご飯の買い物へ、物流はそれなりに動き始めているだろうに品揃えが微妙な感じ。
17時過ぎには家に落ち着きました、月曜日あたりに両親が三男を送りがてら来るらしいので部屋の掃除機がけとかしておきます。
トイレ掃除もしておきました、散らかっているものはもうしょうがないということで。
晩ご飯は19時頃に、結局出来合いのものの方が安かったのでこれで済ませました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて…洗濯をしてから記事を更新です。

明日の泊まり勤務は早番の部類なので早くに家を出ないといけません、まぁ平日にこの仕事をやるより全然マシなんですけどね。
平日だと6セット明けで3セットの一番キツい勤務ですが休日になるとそれぞれ1セットずつ減ります、なので明日の泊まりだと5セット明けで2セットで済みます。
平日勤務だとそれこそ年休案件です、無駄遣いしないで済んだことを感謝しないとですね。