続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/5

今年の仕事初めです、奇しくも内容は去年の仕事納めと同じ勤務内容です。
もっとも今日は平日扱いなので今日は1セット分仕事が多くなっています、まぁ明け番の仕事が少ないのでいいでしょう。
また大晦日のように余計なトラブルに巻き込まれなければいいです、ちょっとしたトラウマなもので。
とりあえず今日ここまでの振り返りをお送りします。

昨晩も標準通りで22時半くらいに寝ました、久々のベッドでよく眠れました。
一応実家にいる間も敷き布団を2枚重ねにしてみたんですが、やはりベッドほど寝心地がよくありませんで…。
明け方三男が帰宅しシャワーを浴びるわドライヤーをかけるわで騒がしかったものの概ね熟睡でした、三男は無事シソカソセソに乗り遅れることなく帰省したようです。
眠くて10時近くまで寝てました、まだ眠れそうでしたがこれだと自由時間を棒に振ってしまうので起きることに。
朝ご飯を食べてのんびりDVD鑑賞をしてました、物が溜まってるので1本まるっと消化しました。
途中で昼ご飯休憩を入れましたけどね…よりによって150分物だったのでやけに長く感じました。
14時半くらいからぼちぼち仕事に行く準備を、天気はまったくよくなりませんね…。
それでも洗濯物は乾いてくれてよかったです、冷えきってましたが。
15時には準備を終えて出発です、コンビニで買い物をして中野富士見町駅へ。
午後一の始発電車で池袋まで昼寝をしていきます、02系のリニューアル車が今年の初丸ノ内線となりました。
うとうとしながら池袋まで乗り通しました、明日からまた休日扱いなので銀行でお金を下ろすのを忘れずに。
後は晩ご飯の調達をして職場へ、着替えてさっさと準備をしていきます。
晦日のミスはあってなかったことにされてました、微妙な扱いですね…。
事務の手続きもやりたかったので忙しい準備になりました、んで17時前からお仕事スタート。
それなりに人が多いですね…思った以上に混んでいる感じで。
年始め最初の仕事でしたが新しい機械ではないし出だしからいきなり出鼻を挫かれた感があります、嫌なスタートです。
ただ1セット目が終わるともう晩ご飯です、18時くらいでそこまで悪くはないんですが…。
食事中にやたらトラブルが起きてました、微妙に休憩時間が延びましたがその後が慌ただしくなるので嫌なところです。
18時半過ぎから2セット目、さっきよりは空いている印象を受けますがトラブルの煽りで楽なところで働いてるのもあると思います。
20時過ぎから3セット目で今日の折り返し地点です、最初こそ忙しかったものの後半はそこまで…という感じでした。
いつもの時間になったので記事を更新です。

だいぶ落ち着いてきた感はありますがまだまだ忙しいかなぁと、金曜日の夜なので油断禁物です。
明日の明け部分もさっさと乗りきりたいところ、前回のような超勤は勘弁してほしいですがどうなることか…。