続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/2

穏やかな太平洋側の気候に慣れていると荒れた日本海側の気候は怖いくらいです、今日も今日とて風雪共に強く吹いています。
明日は更に悪天候になるそうで…やはり日本海側で過ごすのって大変だと思います。
明日も実家にいますが暇を持て余しそうで困り者です、電車でどこかに行きたいんですけど18きっぱーがいると思うとそんな気にもなりません。
115系の快速運用が次のダイヤ改正で縮小されるというのでダイヤ改正前にまた新潟に来ることになるとは思うんですけどねー、それはまたおいおい。
ということで今日の振り返りです。

記事をお送りした後に入浴をして昨晩は23時くらいに寝ました、隣のリビングからの音漏れが気になりすぐ眠れなかった気がします。
今回見た夢が初夢になるんでしたっけ、高校生くらいの時代で文化祭かなにかというシチュエーションでしたがこれは一体何を意味するのか…。
8時くらいまで寝て9時間睡眠くらいは確保しました、ちょうど箱根駅伝がスタートしたくらいですか。
昨晩のお雑煮の残りを食べて少し温まりました、んでそのまま箱根駅伝を見てました。
なにせ祖母宅に行こうにも肝心の祖母は糸魚川の叔父さんの家に行っているので午後にならないと帰ってこないとのことでどのみち午前中は家にいないといけないのです。
この悪天候なので外に出るのも億劫、そもそも母親も次男もスマホでゲームばかりやってて話になりません。
父親はというと年賀状を作っています、昨日働いていて疲労困憊らしく今日は引きこもるそうです。
家にあった残り物で昼ご飯になりました、んで13時過ぎにようやく外出。
久しぶりに車を運転します、途中でコーヒーブレイクをしつつも1時間足らずで祖母宅に到着。
今回は久しぶりに従妹にも会いました、1つ下の従弟に会えなかったのが残念。
従妹に最後に会ったのは彼女たちが高校生くらいだった気がします、20歳を越えてすっかり大人になっていました。
管理人も気持ちだけは大学生の頃からあまり変わってないと思っているんですが、確実に年をとってるなぁと思いました…。
祖母もお正月にこれだけ賑やかだったのは久しぶりだったようで喜んでもらえて何よりです、休みを取ってきてよかったなぁと思いました。
17時前に祖母宅を後にしました、晩ご飯の買い物によりつつも1時間ちょっとで帰宅しました。
晩ご飯を食べて入浴も済まして記事を更新です。

明日もまた暇を持て余すことになりそうで…家でぐうたらするくらいなら東京に帰って電車に乗りたい気がします。
本当に遊ぶ場所もないし不便です、まぁ遊ぶところがあったところで誰かに遭遇しそうで嫌なんですけど。
地方特有のこの問題を解決できないものか…。