続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/2

台風6号の影響が深刻ですね、主に沖縄の話ですが。
太平洋高気圧のせいで偏西風にも乗れないという話ですが、数日したら勢力が弱まって本州方面に来そうな気もします。
それこそ今いる新潟は全然雨が降ってないんだそうです、昨日の都内に降った雷雨ですら羨むくらいだそうで…。
少しは天候は安定してきたんでしょうか、明日には埼玉に帰るので天候が気になるところです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は23時過ぎに寝ました、一応実家ではあるものの布団とか枕が違うからかすんなり眠りにつけなかったんですよね…。
今朝も7時半頃に起きましたが昨日よりは寝不足感があります、まぁ今日は祖母宅に行くしお昼寝タイムがあるから大丈夫でしょう。
朝ご飯を食べてのんびり準備をします、10時頃になったら出発します。
スーパーで買い物をして車を走らせ1時間ほどで祖母宅に到着です、そういえば道中に少しだけ寄り道をしたんですが。
昔足繁く通ったかき氷屋は閉店してましたがその向かいにあったおもちゃ屋がまだ営業していたことに驚きました、街のおもちゃ屋としての機能はまだ生きているんでしょうか。
祖母宅に来たのも久しぶりな気がします、春先にも帰省はしてますが時間がなくて来てなかったもので。
3日後に米寿を迎える祖母の誕生日を少し早いけど祝おうということでやって来ました、とりあえずすぐに昼ご飯を食べまして。
その後は1時間ちょっとのお昼寝タイム、片付けをしてお祝いのケーキを食べて16時頃に帰途につくことに。
母親的にはもう少し早く帰るつもりだったみたいですが当の本人がいびきをかいて昼寝してたので…管理人は暑くてあまり眠れませんでした。
昨日ほど遠くに出掛けている訳ではないので往復ともに一般道を走りました、17時過ぎには帰宅しました。
結局その後晩ご飯の買い物にまた出掛けましたけどね…だったら帰りに寄り道すればよかったのに。
19時半頃に晩ご飯、食べ終えたらお風呂を沸かして入浴をして涼みながら記事を更新です。

明日は出勤する母親の車に便乗することで帰ります、午前中の上り北陸シソカソセソに乗るのは初めてかもしれません。
とりあえず今の段階ではそこまで混んでないみたいですがどんなものでしょうか、一昨日のように直前になって満席というのは勘弁願いたいものですが…。