続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/2

流石に地震から一夜が経ってだいぶ被害状況が明らかになってきましたね、それでも北陸シソカソセソとか大した事がなくてよかったですね。
それでもこうした搔き入れ時に災害に見舞われる緑色の鉄道会社は普段の行いが悪いんだろうなぁという気がしてなりません、まだ人災でないだけマシですが。
道路の方は北陸自動車道の方は徐々に復旧してきています、一方で国道8号線の土砂崩れは規模が大きいのか進展がないんだとか。
そんな状況下で祖母宅に出掛けていた面々は国道148号線を経由して白馬・長野を回って上越まで戻ったんだとか、まぁ祖母宅で一夜を明かせば楽だったのに…とは思いましたがお泊りグッズがなければ厳しいですよね。
身近な点についてはだいぶ問題も解消されてきています、後は明日のシソカソセソが動くかどうかというところです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩はコ○ケの戦利品に目を通して寝たのが23時半くらいになりました、親と連絡をとっていたのもありますが。
少なくとも寝る前に現在地を聞いたら長野の市街地でした、それでもその後1時間半くらいで帰宅できたみたいで一安心でした。
寝たのが遅かったのに気の赴くまま寝ていて起きたら9時半になってました、10時間くらいの睡眠時間ですが起きたのが遅すぎましたね…。
泊まり勤務の早番なので出勤時刻も早めです、11時過ぎには家を出ないとなので全然ゆっくりできません。
それこそ朝ご飯を食べて荷造りをしたら終了です、着替えて支度をして大宮駅へ。
E233系の埼京線始発電車に乗るつもりで駅に行ったのにホームにいたのはりんかい線車両でした、こんな休日なのに朝方トラブルがあったんですね。
りんかい線車両ならわざわざ乗る必要はないと快速を待ちましたがこちらは所定でりんかい線車両です、まぁ座れたのでいいでしょう。
池袋に着いてからの時間に余裕ができてよかったです、買い物をして職場へ。
年始で会う人会う人に挨拶をしなきゃならないのが面倒なところです、ただ実家の場所を知っている方々からはだいぶ心配して貰えてありがたいことです。
13時頃から働き始めになります、今日くらいだとデパートの初売りとかをやっているので意外と人出が多いのが嫌なところで。
トラブルがなければまだ平和でいいんですけどね…2セット目を終えたら長めの休憩時間があってのんびりおやつタイムに。
3セット目は後半部分でママさんと一緒に働いたんですが最近の新人の態度が生意気という話で盛り上がりました、以前のギスギスした感じがいいわけではないですがもう少し緊張感は持ってほしいようなそうでもないような。
3セット目を終えたら晩ご飯休憩なんですけどこれまたショッキングな事故が起きてました、羽田空港の飛行機衝突からの炎上はなかなかのインパクトが。
2024年が始まってまだ2日でこれですからね、昨日は陸今日は空ときたら明日は海ですか?
いやまぁこれ以上余計なトラブルとか起きてほしくないですけどね、4セット目を終えたところで記事を更新です。

全然明るいニュースとかないですよね、箱根駅伝とかやってたんでしょうが全然話題になりません。
まぁ地震の被害状況とか航空機の事故の速報を知りたいので別にいいんですけどね、あまり過度な自粛モードにはならないでほしい気もしますが今回は…。
負の連鎖がいつ断ち切れるのかが気になるところです。