続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/3

三が日が終わります、上りの帰省ラッシュはピークだったそうですね。
明日明後日と休むとまた3連休になります、明日明後日と休んで10連休という人も多いんじゃないかと思っているんですが…。
新年は5日から仕事始めになります、まだもう少し仕事で楽したいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は流石にさっさと寝ました、といってもいつもの22時半くらいに寝たんですが。
朝は7時前に一度目が覚めました、父親が出勤するところでした。
こんな時間から起きている必要はないので二度寝、ですが風雪吹き付ける音がうるさいったらまぁ。
結局8時過ぎに起きて箱根駅伝を見始めました、少ししたところで朝ご飯タイム。
朝ご飯を食べていたら友人から連絡が、午後にお茶しに行くことになりました。
まぁ家にいても母親も次男もインドア派すぎてひたすらコタツに入ってスマホを弄っているのでつまらないったらありゃしないのです、出掛ける用事ができたのは嬉しいですね。
昼ご飯は昨日の残り物で済ませました、13時に予告通りお迎えが来ました。
んで喫茶店に移動しお茶をするんですが、まぁ行き場所のない方々で溢れかえってました。
家族連れで来ている集団は何がしたいんでしょうか、家にいろっつうに…。
友人と歓談すること3時間近く、休むことなくひたすら喋ってました。
ちなみに喋っているときに隣にいた新成人らしい女子3人組のうち1人の髪型が気になって仕方ありませんでした、サイドが坊主みたいに青々としてたんですよね…。
そーゆー髪型が流行っているんでしょうか、もう時代についていけないなぁと思いました。
母親が買い物に向かって来ているというので友人の送迎は途中で降ろしてもらいました、少しして母親と合流しまして晩ご飯の買い物を。
のんびり買い物をしていたら父親の仕事が終わったようで迎えに行きました、なので帰宅したのは18時過ぎになってしまいました。
それから晩ご飯の準備をして食事になったので少し遅めの晩ご飯でした、食後はさっさとお風呂に入りまして。
食器洗いとかの手伝いをして記事を更新です。

友人も休みが少ないなか時間を作ってくれてありがたかったです、感謝しないとですね。
ダイヤ改正前にまた新潟に来ることにはなるかと、友人は友人でE351系とE353系の乗り比べをしたいと言っていたので機会を作りたいものです。
というか後2ヶ月くらいでE351系は撤退するんですよね、既に解体されている車両もあるそうですし。
それなりに乗車回数は稼いでいたつもりですがいなくなると思うと乗りに行きたくなるもの、さぁいつ行きましょうかねぇ…。