続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/8

一昨日書きましたが両親が上京してきています、明日三回忌をやるからでして。
去年の一周忌は8月にやりましたし祖母が亡くなったのも8月でした、なので今年も8月にやると思ってたのになぜか今月やるそうです。
8月なら子供たちは夏休みですし教員をやっている従兄だって参加しやすいのに…まぁ明日は日曜日なのでちゃんと来るんでしょうけど。
おかげさまで年休を使う羽目になりました、遅い泊まりに変更してくれればそれでも間に合ったんですが。
そもそも年休を書く日を間違えていたので無駄に4連休です、これは勤務の発表があった先月26日あたりの記事で触れてたかと思いきや触れていませんでした。
前置きだけでだいぶ長くなってしまいました、簡潔にまとめていきます。

昨晩は22時頃に寝ました、今朝は6時起きなので今日も8時間睡眠です。
昨日の夜から心臓だか肺だかが調子が悪いのか旨に違和感を覚えてまして、今朝起きてもそれは解消してませんでした。
苦手な奴がいるから体が拒否反応を示してるんですかねぇ…着替えて重い足取りで出勤です。
昼ご飯を調達して7時前の中野富士見町始発の電車で出発です、新宿で埼京線に乗り継ぎ。
7時半前には職場に着きます、着替えて準備を済ませて朝ご飯タイム。
8時過ぎから実労が始まります、勤務変更になっていてあまり話の合わないおばさんから話の合うおじさんになっていたのはありがたかったです。
昼ご飯までに4セットをこなす長丁場です、そこまで大きなトラブルはなかったものの4セット目は前半忙しくて目が回るかと。
そうでなくとも目が回るような仕事をしているのに…若干やらかした感がありますが今のところお咎めがないので大丈夫ですかねぇ。
ちなみに3セット目辺りから苦手な奴が出勤してきまして、まぁ今日も関わらないようにするに限ります。
13時半過ぎにようやく昼ご飯タイム、最後の5セット目は新しい機械であっという間に終わった感があります。
もっともこの5セット目も前半は忙しかったんですけどね…さっきの4セット目よりは全然マシです。
16時には勤務終了です、親に現在地の確認をしたら寄居とのこと。
例によって一般道利用ではあるもののそんなに中野に着くのが遅くなると言うわけでもなさそうです、寄り道はほどほどにしておいたほうがよさそうです。
ということでとりあえず湘南新宿ラインで南下します、渋谷で歩くのが面倒だったので恵比寿まで乗車。
山手線で1駅戻りまして渋谷、東急の月刊誌を入手しバスで座って帰ります。
冷房の効いたバス車内でゆったりしてたのはいいんですが、職場でスマホの充電をしておいて60パーセントくらい電池があったのに突然切れて使えなくなるという…。
もう2年使っているので電池の寿命がきているのかもしれませんね、よりによって電池を外せないので今までの機種ならできた新しい電池パックを貰ってリカバリーということが出来ません。
17時半過ぎに帰宅しました、すぐ充電しなおすも親から連絡は来てないのでもう少しかかりそうですかね。
晩ご飯は親と食べることになっているので家で待機、予定通り19時頃に呼び鈴が鳴ったんですがやって来たのは次男でした。
明日の朝来るのが嫌だとの理由で泊まりに来たそうです、親が勝手に言い出したそうで管理人には何も一報がないという…。
両親が着いたのは19時半過ぎで最近足が遠のいていた中華料理屋で晩ご飯です、その後は家に落ち着いています。

あまり長々と自室にこもってパソコンをやっていると何を言われたり詮索されるか分からないので、今日のところはこの辺で。