続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/11

昨日一昨日とパスケースを失くしかけて散々な思いをしましたけど、実は数年前にも同じようなことをやってました。
よりによって時期も夏で一緒でした、暑くて判断能力が落ちるんですかね…。
今日家電量販店に行ったらスマホと連携して忘れ物を防止するスマートアクセサリーなんて物を売ってました、ちょっと買おうか悩んでしまいますね。
大事なものを失くしかけてハラハラするくらいなら買って見てもいいかなと思うんですけど、電池寿命とか電池の交換の可不可を考慮するとどれがいいのかなーという感じ。
もし使っている人がいたら使い勝手を教えてほしいものです、それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、さすがにパスケースが見つかった安堵もありよく眠れました。
今朝は8時半くらいまで寝てました、二度寝とかしての結果ですが。
朝ご飯を食べてどこに出掛けるか思案、今度の連休で出掛けるのでその下準備をしなきゃなんですよね。
切符の受け取りをしに行かなきゃなのです、ある程度プランを組んだところで着替えて家を出発です。
10時過ぎに家を出ました、丸ノ内線中野坂上乗り換えを経て四ツ谷まで。
本当はこのまま後楽園まで行こうと思ったんですけど全然座れないので降りました、南北線に乗り換え。
丸ノ内線があと1本早ければメトロ9000系の5次車に乗れたのに…埼玉高速2000系3連チャンなので大人しくこれで北上。
王子まで行って戻ります、メトロ9000系のトップナンバーのお出まし。
相変わらず素晴らしい走行音を奏でてました、白金高輪止まりなので終点で乗り換え。
東急5080系で目黒まで、三田線から来た電車ですがこちらもそろそろロム更新をされてしまうんでしょうか?
目黒まで行くと5080系のトップナンバーに乗ることができます、すぐ戻るような形になるんですが。
こちらも相変わらず素晴らしいドアチャイムでした、この電車は神保町まで乗車。
いつもの本屋に行くも欲しいものがなくて撤収、半蔵門線で大手町乗り換えで千代田線。
千代田線はE233系を見送って16000系に乗りました、2区間で降りてしまうのが惜しいです。
日比谷駅から京葉線東京駅まで歩きます、その道中でビッ◯カメラに寄ってお買い物。
国◯フォーラムを通り抜けて東京駅は京葉線乗り場へ、新習志野に行くんですけど南船橋までは京葉快速でかっ飛ばします。
土日のパターンダイヤの方が個人的にはありがたいんですけどねー、平日より土日の方が快速が多いとか…。
船橋から新習志野までは209系に乗れました、新習志野で切符を1枚受け取って蘇我行きの各駅停車に乗り換え。
蘇我で千葉行きに乗り換えて始発の総武快速で都内に戻ります、品川までの道中でお昼寝。
山手線で原宿に出てここでも1枚切符を受け取り、新宿では対面乗り換えの黄色い電車で東中野で下車しここでもう1枚切符を受け取り。
最後に吉祥寺で受け取りをして今日の分はおしまいです、ここまで乗った車両はE231系とE235系で大したことはなかったので車両の詳細は省略。
来た道を戻るんでもいいんですけどせっかく吉祥寺に来たので京王井の頭線に乗って帰ることにしました、京王線の車両は車端部が全部優先席なのでそこまで座る場所に拘りはないので座れればいいやという感じ。
午前中に乗った埼玉高速車も優先席がよく分からないことになってます、モケットは一般座席と同じピンク系の座席なのに吊り革は優先席仕様とかどっちなんでしょう。
昔は千鳥配置だったらしいのに…今の車端部が優先席仕様なのは本当にやめてほしいもの。
永福町からバスで帰ります、いつものバスの反対側の出発地から乗るのは変な感じ。
それでもいつものスーパーに寄って18時くらいに帰宅しました、一息ついて19時くらいから晩ご飯。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてから記事を更新です。

明日は遅日勤です、あまり好きじゃないんですよね…。
その翌日の早日勤も嫌です、というか明日明後日と一緒に働くことになる人が微妙なもので。
休み癖のある方々なのでぜひ休んでほしいものですが、どうなることやら…。