続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/20

どのみち日勤6セットからは逃れられなかったらしい管理人です、皆さんこんばんわ。
元々は管理人は職場の待機番だったんですが1週間くらい前に普通の勤務を入れられました、誰かが休みを取ったからなんですが。
自分しか待機番がいなかったならしょうがないな…と思うんですけど、よりによって後輩さんが1人いるじゃありませんか。
ならそっちにやらせといてくれればよかったのに…と思ったら今日になってまた1人休んだせいでそのシフトが後輩さんへ。
仕事のスタートこそ変わらないんですが退勤が2時間遅くなるというやつでそれよりはマシかと、あとはもう1人前日体調を崩して休んでた子がいましたが昨日休んだ分のとばっちりでちゃんと日勤になってました。
普通休日の方が仕事が少ないはずなんですがなぜか管理人の職場は時代に逆行していまして平日なら日勤5セットのところ休日だと日勤6セットになるものがあります、やってられません。
ということで本題です。

昨晩は22時半くらいに寝ました、もう少し早く寝ようと思ったんですが結局いつもと変わらない感じに。
今朝は6時半起きです、8時間ほどの睡眠時間ですがしょうがない。
着替えて準備を済まして7時くらいには家を出ます、普通に晴れてますが風が強いですね。
そういえば昨晩はちゃんと雨が降りました、雨が窓ガラスを叩いている音がしたので洗濯はしなくてよかった感。
まぁこの天気と風なら乾いたと思いますけどね…買い物を済まして大宮駅へ。
やはり強風の時の恒例で川越線が遅れ始めました、とりあえず先走りの快速が遅れるみたいなので各駅停車は空くかなぁと思ったんですけど。
本来ならこの間に指扇始発の各駅停車が入るのに遅れすぎのため順序入れ替えに、更には川越線との直通を中止するとか。
なのでこれ以降は大宮始発の快速が出てくるみたいで…ちょっと勿体ない気もしますが職場で朝ご飯を食べる時間が欲しいのでしょうがない。
結局遅れを取り戻せないまま池袋まで、混み具合は休日の朝とそんなに変わらないかな〜という感じ。
8時頃に職場に着いてさっさと準備を済ませて朝ご飯を食べます、9時頃からお仕事スタートです。
セット間の合間は20分休み、3セットこなしたら昼ご飯で食後も3セットとまぁ気が遠くなります。
昼休憩が終わって普通なら2セットないし1セットで終わるのにまだ折り返し地点ですからね、心が折れそうになります。
それでいて苦手な奴もいます、引き継ぎこそないんですが何やらご機嫌斜めでわざとカバンを当ててくるとか嫌がらせもいいところ。
さすがにそろそろ我慢ならないので然るべき人に報告しようかと思います、やられっぱなしなのも癪ですし。
午後になればその苦手な奴が帰るので平穏が訪れます、特段トラブルもないし。
18時頃にようやく最終セットが終わります、いやはや我ながらお疲れさまでした。
速やかに帰ります、というのも荷物の時間指定を19時〜21時にしてしまったもので。
ちょうど退勤後に湘南新宿ラインがないという…やむなく埼京線の快速に間に合わせて大宮まで。
晩ご飯の買い物をして19時には帰宅しました、以前は19時ぴったりに来たことがあったので…。
頑張って急いで帰ってきたのにこーゆー時は19時きっかりには来ないんですよね、20時過ぎになって届きました。
まぁ待ち時間に食事は済ませました、荷物の受取後にシャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて待ち時間に記事を更新です。

明日明後日とお休みです、今日が祝日のせいでいまいち金曜日という感じがしません。
両親が来るかもと言ってましたが話がなくなったので平和な週末なんですが特段予定がありません、あんまりネタになる臨時列車もないし…。
サフィール踊り子も乗っちゃいましたしそうでないんだとE257系の踊り子には乗りたいんですが時間が微妙なんですよね、それに伊豆に行ってもやることがないし。
一体何をしたものか悩みどころです。