続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/10

つい数日前まで電車では冷房がついてたはずなのにもう暖房になりました、というか最近が寒すぎます。
それこそ雨が降り続き気温も上がらないので仕事中は暖房が欠かせません、さすがに威力は弱めで大丈夫ですが。
台風14号はなぜか南下していったのであまり甚大な被害は出なさそうで…後は早く雨が止んでほしいですね。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新した後にシャワーを浴びて23時前に寝ました、また例によって外の騒音が煩くてなかなか寝付けなかった感があります。
今日のシフトは早日勤の扱いです、7時前に起きればいいことになってますが朝ご飯休憩の概念がないのでこのままだと朝ご飯を食べられなくなるので6時半前に起床。
一応7時間半ほど寝たことになります、早日勤2連荘の時とそんなに変わりません。
支度を済ませて朝ご飯を食べます、7時半前から働き始めになります。
人が多かったのは2セット目までですかね、1セット目はそれこそ学校があるのか高校生がたくさん。
2セット目は8時半過ぎからで仕事に行くんであろう方々でしょうか、もちろんこの雨の中遊びに行く方々もいましたが…。
10時過ぎから3セット目、この頃になるとだいぶ人出も落ち着いてきまして。
3セット目後に昼ご飯休憩があります、食事をしたら急激に眠くなってしまいました。
12時過ぎからの4セット目、13時半頃からの5セット目とまぁ辛かったです…眠くて。
それでもなんとかトラブルなどなく終えることができました、14時半過ぎに勤務終了です。
この悪天候なのでそんなに歩き回らずに帰ろうと思うんですが、昼寝もしたいので少しだけ寄り道。
山手線で巣鴨に出て都営三田線に乗り換えたんですがホームドアの筐体が撤去されていて柵だけになってました、それでいて駅員さんがホームで監視をしています。
東急車は時間が合わなくて都営6300型に、水道橋で下車します。
中央線の各駅停車で新宿に出て、埼京線の始発電車で昼寝をして帰るのです。
湘南新宿ライン国府津の新しいE233系がきてかなり惹かれたんですが…起きたら籠原とか洒落にならないので見送りました。
もっとも乗った埼京線でもそんなに熟睡はできませんでした、いまいちすっきりしないまま大宮に着いてしまいました。
晩ご飯の買い物をして17時過ぎには帰宅です、昼ご飯が早かったので晩ご飯もいつもよりは少し早めでいいかと。
30分ほど前倒しで晩ご飯にしました、なのでその後のルーティーンも30分早くなります。
結果記事を打つまでの時間が開くことになりましたが…いつもの時間に記事は更新です。

明日は泊まり勤務です、日曜日なので出勤がまぁ早いんですよね。
それこそ昨日とほぼ一緒の時間です、また自由な時間がほぼないのが辛いところ。
明後日の明け場面では苦手な奴の顔も見なきゃいけないし…明日が来なければいいというと大袈裟ですがあまり明るくない未来が待ってて憂鬱です。