続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・10/5〜6

明日の晴れ間を最後に1週間くらいずっと天気が悪いみたいですね、主に台風のせいなんでしょうが。
そもそも今日だってそんな綺麗な晴天という感じではなく雲が多かった気がします、明日も想定よりも早く雲が出てくるみたいで…。
台風の進路次第ではもう少し天気も良くなるんでしょうか、それなら台風が逸れることを全力で祈ろうと思います。
それでは昨日からの振り返りです。

一昨日の夜はいつも通り22時半には寝ました、朝は起きたら8時半を回ってました。
朝なのにいまいち明るくなくてどんよりした月曜の朝を迎えました、まぁ仕事に行くのは午後からなのでそれだけでも違うでしょうか。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、晩ご飯休憩が遅いみたいなので昼ご飯も遅めで13時過ぎに。
食べ終えたら着替えて仕事に行く準備です、14時過ぎに家を出て埼京線で池袋へ。
晩ご飯の買い物を済まして職場へ、働き始めは16時くらいからになります。
最初の1セット目に組んだ人とは相性最悪、それでいて途中にトラブルもありとにかくイライラしました。
まぁここで悪運は使い果たしたみたいでその後はトラブルもなく順調でした、昨日も書きましたが休憩が少ないのを除けば。
3セットを終えるとようやく晩ご飯休憩です、20時台というのは管理人の職場では遅い部類に入ります。
晩ご飯休憩こそ50分ほどあってよかったんですが…振り返りをゆっくりしてる暇はなくてお休みに。
食後にも3セットをこなします、昨日もう一つ良かったのは苦手な奴の顔を見なくて済んだこと。
運がいいと全く顔を合わせないこともあります、いつもこうなら苦労しないんですがね…。
最終セットだけちょっと作業遅れになりましたが管理人のせいではないのでしょうがないです、1時前に一旦業務終了です。
シャワーを浴びて寝たのは1時半過ぎです、疲れているはずなのになかなか寝付けないまま朝を迎えた感があります…。

今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、起きて職場に出向くと苦手な奴がいる嫌な朝。
7時前から働き始めます、1セットを終えると朝ご飯休憩なのでそこまで空腹状態と戦わなくていいのはいいところでしょうか。
9時前から2セット目、10時半前から3セット目とこなし11時半過ぎに勤務終了。
あまり好きではないシフトでしたがノーミスでクリアできました、いやーよかった。
ところで今日は今季の月見バーガーの最終日だそう、そしたら食べ納めをしないとということで職場近くのお店に出向きテイクアウトしてきました。
職場で昼ご飯を済まして、12時半前に職場から撤収です。
何も調べずに直近の湘南新宿ラインの快速平塚行きに乗ることにしたんですが、これがまさかの国府津の新しいE233系付き。
本当は武蔵小杉で降りて新しい指定席券売機で買い物をして戻ろうと思ったんですけど、それじゃ勿体ないなぁということで更に南下して辻堂まで。
明日の切符の購入をしてすぐに北上します、横須賀線に乗り換えるつもりでいたのに藤沢で車端部を確保してしまい明け渡すのが嫌でそのまま北上。
昼寝をして起きたら川崎でした、結局東京で席は明け渡しました。
神保町に行くのに東43系統に乗ろうと思ったら5分ほど前に出て行ったばかり、それでいて次のバスは30分以上後ということで気は衒わずに地下鉄へ。
丸ノ内線は2000系のトップナンバーで少しだけラッキーだったかなぁと、半蔵門線は普通の東武50050系で1駅乗っては降りての繰り返し。
毎月買っている月刊誌を買いに来ました、もう来年のカレンダーも売っているんですね。
そんなに予算を用意してないので今日はパスします、再びの半蔵門線はちゃんと東急5000系を待ちまして渋谷まで。
本当は新宿にも寄りたかったんですが荷物が多いのでパスします、湘南新宿ラインで大宮まで。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をし17時前には帰宅しました、晩ご飯の支度を済ましたら買ってきた本を読んでと。
19時頃から晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
もちろん洗濯は欠かせません、まして明後日以降は天気が悪いときたら尚更。
洗濯物も干し終えて記事を更新です。

3日の夜にポチった物がもう届きました、それはいいんですが色々付属品を揃えないとダメそうで…。
更なる出費が嵩みそうです、かといってあの一点物は後日購入できるようなものでもなかったですし。
もう少し下準備はしといたほうがよかったなぁと思いました、見切り発車はほどほどにしないとなぁと思ってるんですがこれがなかなか。
明日からの連休は少し質素に過ごさないとですかね、って言って明日は秋葉原に行こうとしてるんですけど…。