続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/24

今から8年前の今日、京浜東北線から209系が引退したそうです。
その日の振り返りを遡ってみても何も記述がありませんでした、その程度のものだったようで。
引退数日前にちょこっと写真を撮ったくらいで…乗車の記録までは遡れませんでした。
裏を返せばE233系はそれ以前に走り始めてるんですよね、まだ最近作ったやつの気がするんですがそんなことはないようです。
ということで昔の振り返りはこれくらいにして、今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、もう少し早く寝ようと思ったんですが結局いつもの時間になってしまいました。
前日寝れなかった鬱憤を晴らすべくよく眠りました、途中でゴミ捨てのために起きましたけどかれこれ11時間くらい寝ました。
10時前に始動開始、といっても朝ご飯を食べてのんびりするだけ。
旅行に出掛ける前に封を開けたDVDをようやく消化しきりました、今日のシフトでは晩ご飯休憩が遅いみたいなので昼ご飯も遅めで13時くらいにしました。
片付けをして一息ついたらぼちぼち仕事に行く準備をしていきます、今日は三男の方が先に仕事に行きました。
午後一の中野富士見町始発の丸ノ内線に合わせて出発です、やはり家の前は日当たりが悪いので残雪が凍ってますね…。
丸ノ内線1本で池袋まで乗っていきました、道中いくらか昼寝をしまして。
晩ご飯の調達などを済まして職場に行ったらさっさと準備、昼寝して来るのはいいんですけどちょっとギリギリになってしまうんですよね…。
17時前から働き始めです、さすがに一昨日のようなことにはならないと思うんですが大丈夫なのか。
一昨日の泊まり勤務はちょっと別物だったので置いといて、そうするとまともな環境下で働くのはおよそ2週間ぶりに。
1セット目はまだよかったものの2セット目は18時過ぎで忙しい時間もろ被りでした、よくこんな状況下で働いてるもんですね…。
3セット目は久しぶりに新しい機械でした、しかも最新版だったのでいくらか気分がよくなります。
もっとも客のマナーがよくなくてイライラはしましたけどね…これが終わるとようやく晩ご飯休憩。
20時半過ぎからということで昼ご飯も遅めにしたのでした、そのまま晩ご飯休憩中にいつもの時間になるので記事を更新です。

一昨日は朝の忙しい時間帯に仕事が終わったので明日の朝も些か心配です、何もないといいんですけどね。
これが終わると2連休なので、気分よく休みを迎えたいものです。