続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/2

「ヤ○ーブログがβ版になります」と書いてありますが2017年秋と書いてあってまだ先じゃんと思ってたんですがもうじきの話なんですね。
てっきり今は2016年だと思ってました、1年後の話をもうするのか~なんて他人事に構えてました。
背景の絵柄とかも2012年あたりを最後に更新されなくなってちょっと寂しい感があったんですが、生まれ変わることによってどう変わるのか気になるところです。
かといって先行でお試しする気はないので現状維持で記事をお送りします。

昨晩は22時半過ぎに眠りについたんですが、日付が変わるくらいに終わるヤ○オクの動向が気になってなかなか寝付けず。
日曜日の23時50分頃に終わるとか嫌がらせとしか思えません、起きてたら確実に翌日の仕事に響きます。
結局終わる直前に目が覚めて限界値で入札をして寝ました、その後もいまいち寝つきがよくありませんでした。
6時半頃アラームが鳴る前に目が覚めたんですが、入札していたオークション自体が中止になっていまして。
こちとら動向が気になって全然眠れなかったのに…睡眠時間と労力を返してほしいです。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、8時頃に家を出発です。
コンビニで昼ご飯を調達し中野富士見町駅へ、乗るつもりだった1本前の始発電車で着席できたので少し早めに新宿へ。
まぁ中野坂上手前から詰まる詰まる…定時で出たのに5分遅れで到着となりました。
5分遅れの丸ノ内線なんていい方で乗り換えた湘南新宿ラインは35分遅れでした、小金井行きのはずが池袋で降りたときには小山行きになる有様。
8時半過ぎに職場に到着です、着替えて支度をして勤務に備えます。
月曜日の朝なのでいろいろトラブルが多く、本来より少し遅れて9時半過ぎから働き始めです。
昼ご飯までに3セットをこなします、直接自分がトラブルに直面するというわけではないんですが煽りは受けます。
3セット目は新しい機械でした、1時間の休憩があって4セット目も3セット目と同じ新しい機械で働きます。
引き継いだ人からまた引き継ぐという微妙な感じです、仲のいい先輩だったのでよかったですけどこれが苦手な奴とだったら…。
今日まともだったのは最後の5セット目だけでした、それでも最後の最後に貰い事故ではありませんがおかげで勤務終了が遅くなりました。
今日から木曜日まで新人さんたちは中間実習をやっています、何をやったか全く思い出せません。
今晩の記事を打つにあたり2年前の今頃の記事を漁ってみたんですがどうも見当たらないんですよねー、まさか自分たちの時はなかったなんてことはないと思うんですが…。
勤務終了が少し遅れたことで湘南新宿ラインの待ち時間が減りました、新宿に出てバスで帰ります。
いつものスーパーで晩ご飯を調達して18時半頃帰宅です、一息ついてからお食事タイム。
その後片付けをしてシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日は早番の日勤です、一応出勤が7時なのが救いです。
感覚的に出勤が6時半過ぎというよりは余裕がある気がするのです、20分ほどしか変わらないんですが。
まぁ早く寝て明日に備えようと思います…。